ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆ご飯のお供☆

2012-11-21 14:14:25 | 日記
お弁当作りがなくて時間に余裕があるので、ずっと作ってみたかった常備菜を作りました





きゅうりと大根のピリ辛漬☆



えのきの佃煮☆


ねぎ味噌☆


ねぎ味噌はこれだけで御飯がたくさん食べられそう(^_-)-☆

お弁当にも色々とつかえそうです


この間作ったりんごジャムは娘に大好評で、朝食にもおやつにも食べてあっという間になくなったので

またたっぷり作りました



ほんと手作りジャムって美味しい~

市販のものよりも酸味もあって味がしっかりしてます


昨日買い物にいったついでに、娘の大好きなクリスピードーナツによってドーナツを買ってきました


雪だるまのドーナツがかわいい♥ 中身はたっぷりチョコが入ってます♪


昨日、買い物にいったのはちょっと欲しいものがありまして。。。。

私は大のベスト好き そしてフードのついたものも大好き

よってフード付きのダウンベストはほんとに好き(笑)

ユニ○○で買った犬の散歩用ダウンベストはもっているんだけれど

ちょっとおでかけするように着られるダウンベストがほしくて

昨日たまたま入ったアフタヌーンティーで可愛いのを発見





リバティ柄、大好きです♥



こんな風にちらっと見えるものだと抵抗なく着られそう


職場体験で小学校に4日間通うことになった娘☆

初日の日は「みんなすっごく可愛かった~」って嬉しそうに帰ってきました。

2年生のクラスにいったら、みんなすごく人懐っこくてたくさん話しかけてきて

ちょっとした人気者だったのだそう(笑)

「また明日も来てくれる?」って聞かれてすごく嬉しかったみたい

苦手な給食も小学生の手前、頑張って残さずに食べたみたいです

懐かしい味がするって言ってました(笑)

明日で職場体験も終わり☆

あっという間の4日間だけど、いい経験になりそうです


最後までご覧いただきありがとうございます

見たよ☆のしるしにぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社会科体験 (tomo-tomo)
2012-11-21 20:13:45
って言うんだね?

こっちは「職場体験」だよ。

兄さんは 保育園 に行ってます。
園児に おんぶ おんぶ と大人気みたい(笑)

あっという間に明日でおしまいだ。
そして恐怖の期末テストが返ってくるのであった・・・
返信する
初めまして。 (うまこ)
2012-11-21 21:10:33
かわいいお弁当ですね。
いつも尊敬しつつ見させてもらってます♪

今日初めてスイートチリ&ケチャップでエビチリを作ってみました。
おいしいですね^^
また私にもできる簡単レシピ載せてほしいです☆
返信する
うまこさんへ (マーサママ)
2012-11-23 18:10:34
コメントありがとうございます♪
かわいいお弁当だなんて褒めてもらって
すごく嬉しいです(^_-)-☆

エビチリ、スイートチリソースとケチャップだと
簡単に味がきまって美味しいですよね~(^_-)-☆
子供もすごく好きな味だと思います。

簡単で美味しいレシピを発見したら
また紹介しますね♪
返信する
tomo-tomoさんへ (マーサママ)
2012-11-23 18:16:24
学校からの手紙に社会科体験ってかいてあった気がしたんだけど、娘に聞いたら
「みんな職場体験って言ってるよ」って言われました(^^ゞ
訂正しときます(汗)

保育園の子供たち、ちっちゃくてかわいいだろうね~♪
実は私は幼稚園の先生になりたかったんだ~☆
幼稚園と小学校に教育実習にも行ったしね(^_-)-☆
結局、違う道にすすんじゃったけど(汗)

うちも来週からテストの結果が帰ってくるとおもう(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。