ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆今日の塾弁♪☆

2013-01-03 11:07:53 | パンのお弁当
今日も娘は一日塾の講習があるので、塾弁を作りました

今日は簡単なサンドウィッチにしました




スモークサーモン、クリームチーズ、ベビーリーフ入りのクロワッサンサンド☆

シーチキンのバジルマヨソース和え、玉ねぎ、ベビーリーフ入りのクロワッサンサンド☆




スプラウト入りお花ハム☆



プチトマト☆  スパニッシュ風オムレツ☆(じゃがいも、玉ねぎ、パプリカ、ほうれん草、ベーコンいり)

栗きんとん☆




喪中だし、元日は朝から一日外出する予定だったのでお節も作る予定にしていなかったのだけど

まったく作らないのはちょっと寂しいので

娘も好きな 栗きんとんと田作りは作りました





あとは卵がたくさん冷蔵庫にあったので

スパニッシュ風オムレツも作ってみました





お雑煮もどきのものも食べて、ちょっとだけお正月らしい気分になりました




最後までご覧いただきありがとうございます

見たよ☆のしるしにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (過去は若奥さん)
2013-01-04 12:20:01
本年もよろしくお願いいたします

くるみ入り田作り 美味しそうですね~♪
これならうちの子達も 食べてくれるかも(^O^)

栗きんとんがあると
ホッとします 私も大好き(*´▽`*)

お弁当も美味しそうです(((o(*゜▽゜*)o)))
今年も 参考にさせてください!!
返信する
過去は若奥さんへ (マーサママ)
2013-01-04 20:32:43
こちらこそよろしくお願いします♪

くるみ入りの田作りは我が家の定番です☆
娘もこうすると食べてくれるのでおすすめです(^_-)-☆
アーモンドとかでも美味しいかも♪

この栗きんとん、
普通の栗きんとんだと娘はあんまり好きじゃないもので
スイートポテトっぽい洋風の味にアレンジして作っています。

私も過去は若奥さんの栄養たっぷり
愛情たっぷりのお弁当、楽しみにしてますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。