ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆鶏肉のネギ塩ダレ弁当♪☆

2013-09-30 09:10:05 | お肉のお弁当
今日は塩麹を塗って一晩おいた鳥モモにくをこんがり焼いて

ネギ塩ダレを絡めました



塩麹でしっかり味がついているので

タレの塩分は控えめにしています



一緒にゆで卵にもタレをかけました

あとのおかずは



ブロッコリー、カニカマのあえもの☆   ちくわ、筍、パプリカ、アスパラのオイスターソース炒め☆

プチトマト☆  さつまいも(バター、砂糖、シナモン入り)の茶巾絞り☆



筍もパプリカも娘は苦手な野菜なので、炒めたあとにピザ用チーズを絡めています

チーズを絡めてると、嫌がらずに食べてくれるので


ついに娘、念願のiPhoneデビュー



誕生日のプレゼントです

設定がなかなか上手くいかなくて苦心してるようです

受験生だし、本人もわかっていると思うけど

使いすぎにだけは気をつけてもらわなくちゃ


ご訪問ありがとうございます

見たよ☆のしるしにポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。