ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆塩麹入りあったかミルクスープ&うずらの豚肉巻き弁当♪☆

2013-01-28 10:49:16 | お肉のお弁当
今朝起きたら雪が積もっていてびっくり



でもすぐにやんでお日様がでてきたから良かった~

また運転できなくなるかと思った。。。


さて、今日のお弁当は昨日の夜、野菜たっぷりのミルクスープを作っておいたのをフードポットに入れました



ベーコン、じゃがいも、さつまいも、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、エリンギ入りのスープです

味付けはコンソメスープの素、コショウ、塩麹で☆



甘味のある美味しいスープになりました


あとのおかずは




プチトマト☆ うずらの卵の豚肉巻き☆



ちくわの青じそ、スモークサーモン、チーズ巻き☆  ブロッコリー☆

れんこん、カニカマ、コーン、スナップエンドウのサラダ☆



体調不良の子が多くてしばらくお休みだった部活も今日から始まります。

これ食べて頑張ってね~\(*⌒0⌒)♪


最後までご覧いただきありがとうございます

見たよ☆のしるしにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪♪ (過去は若奥さん)
2013-01-28 13:24:42
うちも 朝おきたら うっすら積もっていました
娘たちが 嬉しそうに登校しました
(息子は自室で病気療養中です(^_^;))

今日みたいに冷えていたら
スープが嬉しくてたまりませんねーっ(*≧∀≦*)

それから キッチングッズ達の 可愛いこと!!
しかも綺麗に長くお使いで
素晴らしいですっヽ(*´з`*)ノ
私も ちょっとこだわってみたくなってきました
返信する
過去は若奥さんへ (マーサママ)
2013-01-29 11:42:55
そちらも雪だったんですね~♪
娘は前回の大雪で滑りそうになりながらの登校が
怖かったみたいで
雪はもういいわ。。。って言ってました(笑)
きっと学校が休みなら大喜びだと思うんですけどね(^_-)-☆
今年の冬は特に寒いので
あったかいものを食べてもらいたいな~って思ってフードポットを購入したのだけど
スープだとお野菜もたっぷり入れられるので栄養面でもいいかな~って思います♪
ちょっとかさばっちゃうのが難点ですけど。。。(汗)

可愛いものや好きなものに囲まれてたら
キッチンにたつのも気分的にも楽しくなるので
おすすめですよ~(^_-)-☆
返信する
いやー (tomo-tomo)
2013-01-30 15:23:06
あの雪には驚いたよ。

朝の準備がひと段落したので6時前に新聞と取りに外に行ったら「サラサラ・・・」って音がするなぁ・・・と
げ!
ゆきだ
雨からじゃないから積もったらどうしようーって焦ったよ。
返信する
tomo-tomoさんへ (マーサママ)
2013-01-31 11:34:14
私も雪が降ってるなんて思わなくて
カーテン明けて周りが真っ白だったからびっくりした(笑)
え~っ、また積もるの~!!って思ってたけど
すぐにやんだからよかったよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。