ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆ほっとしました♪☆

2014-03-28 17:34:05 | 日記
朝おきたら鼻の下が何か痛い

鏡見たら引っかき傷が

多分、どちらかのワンに寝てる間にひっかかれたみたい



顔洗うとき、しみました

傷跡、残るかな。。。

傷と言えば、娘はけがの傷跡とかを気にしないタイプ

女の子としてはどうなの?って思うけれど

中学一年の時の右腕の骨折の手術の跡は結構大きくて

半袖とかノースリーブを着た時に気にしたら可愛そうだなあって思っていたのだけど

本人は気にしてないようで、それはちょっとホッとしています

実は受験シーズン真っ只中のころ、

娘が湯たんぽで足首の上辺りを火傷してしまいました

水ぶくれになっていたし

あとに残ったら心配だし、病院に行くようにすすめたのだけど

学校が終わったら夜遅くまで塾で勉強する毎日だったので本人も気持ちに余裕がなくて

「試験が終わるまではいい」って言って家で消毒してガーゼで覆うだけの状態でした。

ようやく試験も終わってかかりつけの病院へ行ったら

先生に「低温やけどはあとに残りやすいんだよ。う~ん。。。これだとケロイド状にあとが残るかも」

って言われてしまいました

「もうちょっと早くこられたら良かったんだけど、受験じゃしかたないね。

女の子だから時間かけてなるべくあとが残らない治療法で治していこう」と言ってもらって

週に一度、病院に通っていました。

診察を受けるたびに

「う~ん、若さってすごいね!想像以上に良くなってますね。このぶんならケロイド状にあとも残らないでしょう」

ってびっくりされ

「これがお母さんだったらこんな風には治らないですよ~。」なんていう有り難くないお言葉も頂戴し

一昨日に受けた診察では

「このまま様子をみて皮膚が盛り上がったりしてこなければ3ヶ月後にはきれいに傷も消えるでしょう」と言われました。

よかった~

ホッとしました

湯たんぽも気をつけなくちゃいけないですね


生協のカタログを見てたら可愛い&美味しそうに見えて買っちゃった



ふわふわで美味しかった~




今日も花粉がバンバンとんでます

先日、ZOffで曇らない花粉症用の眼鏡を買ったのだけど

マスクした状態でかけてワンズのお散歩にでようとしたらすごく曇るじゃないですか

気温差の関係

これじゃあ前が見えない。。。って思ってたのだけど

このマスクをつけると曇らずに大丈夫でした



鼻の部分にクッションがついているんです



このマスクして眼鏡かけて散歩に行ったら大丈夫でした

快適、快適

帽子もかぶって歩いてるからすごく怪しい人だけど

もう格好のことなんて言ってられないですからね


昨日のフィギアの世界選手権の真央ちゃんの滑り、美しかったですね~

なめらかで伸びやかで本当に綺麗でした

真央ちゃんスマイルも見られて良かった~

今夜はいよいよ男子のフリー

個人的にはオリンピックでは本領発揮ができなかった町田選手に

このままフリーも完璧に近い演技をして優勝してもらいたい気がしますけど

どうなるかな~?


ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチッとしていただけるとすごく嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。