ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆エビとブロッコリーのマヨ&チリソース炒め弁当♪☆

2013-06-24 13:19:28 | ある日のお弁当
今日のメインおかずはえびとブロッコリーを炒めてマヨ&チリソースを絡めたもの



味が絡みやすいように、塩、コショウ、お酒にしばらくつけておいたエビに片栗粉をまぶしてから炒めています



あとのおかずは さつまいも、ベーコン、玉ねぎの炒め物☆



ちくわの青じそ&チーズ巻き☆  アスパラとカニカマの柚子こしょう&白だしあえ☆

ゆで卵の梅ごま塩のせ☆  プチトマト☆  アメリカンチェリー☆




昨日の試合は残念ながら負けてしまい、引退試合になりました

1年生の時は骨折で部活を休部したこともあって

そのあと、復帰してからは体力的に大変だったと思うけど

よく頑張ったと思います

体力もついたし、精神的にも強くなりました

そしてバスケ部で苦楽を共にして頑張ってきた仲間が

娘にはとっても大切な存在になりました

今までは一人娘ということもあって

人とぶつかることが苦手だったのに

今では喧嘩しても仲直りできて

自分をだせる友達ができたことは中学時代における宝物だと思います

そのぶん、家族で一緒に過ごす時間は減ってしまって

さみしい気もしますけどね

そして昨日で部活弁を作るのも最後だと思うとちょっと寂しい気がします。

今日から部活がなくなって、娘は寂しいのと同時に

今までと同じように食べてたら太るかもって気にしてました


ご訪問ありがとうございます

見たよ☆のしるしにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。