ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆今日の塾弁・鶏の照り焼き弁当♪☆

2013-12-28 18:51:32 | お肉のお弁当
今日の塾弁です



鶏もも肉の照り焼きをメインおかずにしました



このタレ、けっこうニンニクが効いています

あとのおかずは  ゆで卵☆  アスパラのベーコン巻き☆



ペンネとブロッコリーのナポリタン風☆  さつまいも、ハム、スプラウトのサラダ☆

プチトマト☆  スモークサーモ、レタス、きゅうり、ベビーリーフのサラダ☆

蓮根のチーズ焼き☆



娘が急に2回目のインフルエンザの予防接種を受けたいって言い出して

いつもお世話になってる病院に電話したら

もう年内は終了

年が明けてからだと1回目の接種からかなり間があいてしまい、受ける意味がないって言われたので

急遽、別の病院で予防接種をしてくれるところを探しました

幸い近くにある整形の病院で今日、インフルエンザの予防接種をしてくれるところが見つかったので

娘は塾をちょっとぬけだして受けに行ってきました。

この病院、予防接種の料金が安いってことで受けに来る人が多いっていうのは知っていたのだけど

整形っていうのが何だか抵抗があって今まで予防接種を受けたことがありませんでした。

内科と違って当然受ける前の診察もなく

いきなり注射

娘曰く、死ぬほど痛かったのだそう

やっぱりいつものかかりつけの先生のほうが痛くないみたいです

内科の先生のほうが注射はやっぱり上手なのかな?

でもとりあえず、年内に射てて良かったです

娘の塾の講習も明日が年内最後

っていうことはお弁当も明日がラスト

がんばるぞ


ご訪問ありがとうございます

ポチッとしていただけるとすごく嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。