ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆カレードリア弁当♪☆

2014-05-27 11:39:13 | ある日のお弁当
昨日、雑貨屋さんでレンジで温められる可愛い容器を見つけて

思わず買っちゃいました




せっかく買ったので

今日のお弁当はカレードリアにしました 

@ ご飯とカレールーを交互に重ねてチーズをのせたら蓋をせずにチーズがとろけるまでレンジでチンしています




ズッキーニの豚肉巻き☆  ゆで卵☆

ショートパスタ、エビ、野菜(じゃがいも、たまねぎ、人参、エリンギ)のクリームコーンソース和え☆

プチトマト☆  オレンジ☆





昨日のサンドウィッチ、三つのうち二つのパンがペちゃんとなってたようです

パンのふわふわ感が味わえずに悲しかったって娘に言われちゃいました

やっぱり満員電車に乗ったりするから

ちゃんとした容器に入れないとだめですね

反省


ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (tomo-tomo)
2014-05-27 14:46:42
お弁当箱ですね。
スヌーピーのお腹がパンパンのところが可愛い!!

昨日のパン・・・残念でした。

マーサ姉さんは電車通学なんですね。
返信する
tomo-tomoさんへ (マーサママ)
2014-05-28 10:49:41
容器に目盛りもついていて
ちょっとフードコンテナっぽいんだけど
可愛いし、レンジでチンできるし
お値段も安かったから買っちゃいました♪

ほんとせっかくのふわふわ感が。。。。(涙)

娘の友達は自転車通学の子もいるんだけど
自転車にずいぶん長いあいだ乗ってない娘は
はなから自転車通学っていう選択肢はなかったみたい(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。