ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆サクラ咲きました♪☆

2014-02-28 12:28:01 | 日記
娘が希望していた都立高に無事合格しました



すでに合格していた私立の女子高とどちらに行くか

ギリギリまで悩んでいたけれど

考えぬいて出した結論だから

きっとこれで良かったのだと思う

正直、私立の合格発表があってから

今日の日まで、悶々とした日々で。。。。




娘の通う中学校の先生からも

都立は合格したら辞退はするべきでないと言われていたので

受験日の前日まで受験するかどうかずっと気持ちが揺れ動いていました。

都立を受験すると決めて、

受験してからも実際は迷いはあって

自己採点もしてまず合格するだろうとわかってからも

発表までに辞退するべきかどうかずっと迷っていました

自分が行ってみたいと思う学校のどちらにするか迷って悩むなんて

考えてみたらずいぶんと贅沢な悩みでもあるのだけれど

娘にとったら今までの人生の中で、一番迷って考えた時間だったと思います。

小学校受験や中学受験とは違って

もう15歳なのだから

どれだけ迷っても、最終的には娘が自分で選んで決めるべきことだから

親の私たちはただ、娘の気持ちが決まるまで

待つことだけしかできなかったけれど

今日ではっきり決まったことで、今はとってもすっきりした気持ちです

何はともあれ

この1年間、体調を崩すこともなく、ストレスをためることなく上手に乗り切って

目標を達成できたことを褒めてあげたい

合格祝いに何が食べたい?

って娘にきいたら

「マカロン」とか「サーティーワンのアイス」とかスイーツばっかりの返事がかえってきて

思わず笑ってしまいました

そうそう。

私が作ったケーキも食べたいっていうリクエストがあったので

近いうちに頑張って作らなくちゃ

何だか気持ちも落ち着かず、だしていなかったお雛様を慌ててだしました



今日は本当に春って感じの陽気です

でもまた明日から寒くなるんですよね~

気の緩みで体調を崩さないようにしなくちゃ


ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチッとしていただけるとすごく嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (tomo-tomo)
2014-02-28 13:58:19
合格おめでとうございます。

我が家の兄さんも無事に合格できました。

マーサ姉さんとは違い 自己採点をしてガックリしていたので今日の発表は1人で行くと言ったのでアタシもついて行きました。

私立に行くか悩んでいたんですね。
それはそれで気持ちが大変でしたね。

なにはともあれ自分で決めた事。頑張ってもらいましょう。

アタシは気が抜けて家に帰って来てからも 何も手つきません(笑)

返信する
Unknown (アイラママ)
2014-02-28 16:27:38
マーサ姉合格おめでとう!
久々にパソコンの前に座って全然手を付けていない自分のブログをどうしたらよいものかとちょっとうんざりぎみに考えていたんだけど、マーサママのブログを開いてみたらいいニュースが飛び込んできたよ!
マーサママもパパもほっとしたでしょう♪
よかったね~☆

ドッグダンスも着々と進んでるみたいで今から発表会とかが楽しみだよ~♪
返信する
tomo-tomoさんへ (マーサママ)
2014-03-02 21:35:12
ありがとう♪
お兄ちゃんも良かったね~(^_-)-☆
ほっとしたよね☆

そうなの。
私立の合格発表があってから
ずっとずっと迷ってて。。。
都立の受験も直前まで迷っていたけれど
今までそのために勉強もしてきたから
受けないっていう選択はできなかったみたい。
でも、これだけ迷って決めたことだから
きっと本人も納得してると思います。
これから入学準備
色々と忙しくなるね~☆
返信する
アイラママさんへ (マーサママ)
2014-03-02 21:40:23
おめでとうをありがとう♪
うん、ホッとしたよ~☆
今は親子共々充電してま~す(^_-)-☆
ブログ、
更新されないからちょっと心配してたよ。
元気そうでよかった~!!

ドッグダンス、少しずつ進歩してるけど
発表会とか全然、でる予定にしてないんだけど~(汗)
のんびりペースなので
完成するのにきっと時間かかると思うけど
完成したら記念に動画はアップするかも!?
返信する
Unknown (tomo)
2014-03-03 05:41:40
合格、おめでとうございますU+1F31F
初めて訪問してます、お弁当ブログから 題名を見て訪問しちゃいました♪

娘ちゃんの合格、それはそれは、嬉しいニュースでしたね、うちの いま 高校二年生の次男も 第一志望の県立高校に合格して いま 通っていますが、入試日からの一週間はずっとずっと落ちているものと思って過ごしていただけに…子供の自己採点と塾の先生にも、多分無理U+203CU+FE0Eって言われていたので。
なので、彼の合格の電話を聞いた時には、もう天にも昇る気持ちでした。
合格祝いのケーキ、ぜひ、作ってUPしてくださ~いU+1F493
返信する
tomoさんへ (マーサママ)
2014-03-03 17:38:17
ありがとうございます♪
待ち遠しかった春がようやくきました(^_-)-☆
息子さん、高校2年生なのですね~。
高校生活を満喫してるのかな?
娘の周りのお友達でも自己採点が良くなくて
落ち込んで泣いてる子が何人かいて。。。
でもみんな合格だったので、喜びもひとしおだったけど
自己採点するのっていいのかどうかわかりませんね(汗)
本当は娘からはマカロンを作って欲しいってリクエストなんですけど
マカロン、難易度が高くて(汗)
上手くできたらアップします(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。