勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K86 白い世界の橋渡し・青い嵐・音8〜 まさかの出来事が起こったら……

2023-04-28 23:11:00 | 日記
4月28日(金)K85
エネルギーを
湧き立たせる日。

自分が本当に
好きな事は何か
自分に問いかけてみよう。

好きなことに
熱中することで、
心の底から
エネルギーが湧いてくる。



K203青い夜・黄色い戦士・音8の真理さんが
「天の群星(てぃんむり)」のチゲ鍋を食べてみたい
というので,3人で行く予定だった。

が,昨日会ったゆかりさんの娘さんの
キンナンバーがK195だったので、
急遽ゆかりさんも一緒に「てぃんむり」へ。




というのも,オーナーの愛さんはk195
青い鷲・青い夜・音13
着実に自らの思いを成し遂げていく
キンナンバー。 
かまどの神様の「青い嵐」が
ガイドキンの愛さんが、
試行錯誤を繰り返して作り上げたチゲ鍋
汗をダラダラかきながら、
みんなで食べた。




飲み物付きで1200円
お金を払おうとしたら愛さんが、
「30%割引券持ってませんか?」
と声をかけてくれた。
そういえば,この前の3周年の時に
もらった券があった。
それで払うと、840円😳
申し訳ないくらいのびっくり価格。
チゲは5月までだけど、
また秋になったら再開するそうだ。




かき氷で有名な「てぃんむり」の隠れた一品。
チゲ鍋を夏が来る前に食べておこう!!




と,楽しいランチタイム後

いいことも悪いことも
大きい黒キンらしく
初めての出来事あり!
娘が車で
事故を起こしてしまった。
幸い物損事故で終わったし、
相手の方も警察の方も
みんないい方ばかりだったという。




易を見ると「雷沢帰妹(らいたくきまい)」
“まさか!と思うような出来事がある”
と書いてあった。
でも,そこで大事なのは、
“精神性を高めること”

一人で…というか、
ハル君というコブ付きで
警察からレッカーまで
すべてをやり切った娘は偉かった。

母は、洗濯物を畳みながら、
これも学び…と自宅待機。
2時間後にタクシーで帰って来た二人。
またひとつ大人の階段を登った娘に
過去私が起こした事故の数々を語って
力付けた。




起こることは,
嬉しいことばかりではない。

困ったことが起きた時、
どう対処できるか、
それが強さに変わっていく。

自分には,
乗り越えられる
強さがあると信じよう。




☘️4月29日(土)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K86  白い世界の橋渡し・青い嵐・音8
人に会うほど元気になる「白い世界の橋渡し」
自己変革の心で日々改善する「青い嵐」
調和とバランスを整える「音8」

心惹かれるものや人から学ぶ日。
その場限りの出会いでも、
努力次第で永遠的な関係に
変えることができる。
自分のエネルギーを解放しよう。

K85〜K88
一時的な感情で
ことを運んではいけない。
近道をすると二の足を踏むことになる。
精神性を高めることで、
問題は解決される。




 


最新の画像もっと見る