勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K174白い魔法使い・白い犬・音5〜 K173新しい出会いを意識する日 ミラクルゴザ?

2022-02-20 23:31:00 | 旅するマヤ暦 アドレス編
直感のままに行動すると、
不思議と導かれる。

去年の夏にフリースクール「にじ子屋」を
立ち上げてから、
なかなかゆっくり話せなかった直子さん。
昨日の夜、ふっと浮かんでメールした。




ちょうど彼女も
会いたかった頃だったらしい。
K 153赤い空歩く人・黄色い種・音10
「赤い空歩く人」の彼女と
「黄色い星」の私は神秘キン。
音も9と10の流れを作る連係関係。
お互いに話すべきことがあったのだろう。

タイ料理バイキング1100円という
美味しくてリーズナブルなお店で
いろいろ語り合った。


去年の夏に、
フリースクールを立ち上げた直子さん。
気がつけば、体も心も
くたくたになっていたという。
「赤い空歩く人」は、
優しくて感受性が強い人が多い。
いろんな人の為に何かしたいと
思えば思うほど、
自分の身を削って頑張ってしまう。

「黄色い星」が神秘キンなのは、
「星」には、
自分の身を削って誰かのために
という気持ちが
あまりないからかもしれない。
そうされるのも嫌かな。



決して、人の為になんか何もしないって
いう意味ではなく、
自分を犠牲にしてまでは…ってこと。
余裕がなくなると、
心が狭くなってしまうから。

「赤」の紋章の人たちは、
周りの人……つまり社会のことをよく考えている。
だから、すごいな〜と思いながら、
自分にはないなと自覚している。

社会が良くなれば、
人々がしあわせになると考えるか。
一人一人がしあわせなら、
社会が良くなると考えるかの
違いじゃないかな。




お互いに近況報告した後で、
彼女が行きたいと思っていたイベントに。
[creater’s room]
〜アートと食と、
 KOZAを楽しむフェスティバル〜

ホテルの一室を公開すると同時に、
その中でいろんな方々が
アート作品を紹介していた。

最近は、職人さんとアーティストと
一体化してきた感じがする。
作りたいものを作り、
個性的な作品を
気に入った人が買っていく。
全部は見る時間がなくて、
3ヶ所だけ回った。




直子さんは、顔が広い。
いろんな知り合いがいて、
またそのつながりが広がっていく。
その様子を横で見せてもらって、
面白かった。
現場に出て馴染んでいく
「赤い空歩く人」だなと思う。

今日は「新しい出会いを意識する日」
直子さんと会ったおかげで
予想外の新しい出会いがたくさんあった。
アーティストの方お二人に
誕生日を聞くことができたし、
マヤ暦を伝えることができた。



そして、またまた面白いシンクロニシティ。
名護のご近所のK9のきみこさん夫妻とも
またまたばったり出会った。
まさか、こんな所で!!
とびっくりし過ぎて、
この前スタバで会って送ってもらった
お礼を言うのも忘れていた。


いつもは名護の海で会うから、
お互いにマスクをしていないが、
ここではマスク姿でなんだか不思議。


4日前は本部でばったり
今日はコザでばったり。
宇宙は何を用意しているんだろう。

とりあえず、
直子さんを紹介できた。
“子供にカヌーを教えるのが得意な”
「赤い龍」のきみこさんと、
“子供たちにいろいろな体験をさせたい”
「赤い空歩く人」の直子さん。
後から調べたら、
直子さんのガイドが「赤い龍」だった。

にじ子屋の子供たちが、
名護の海でカヌーに乗る日が楽しみだ。




「白い犬」は、散歩に出かけて、
新しい世界を知る。
ちょうどその「白い犬」の期間に
ここに来た。

ちょっと前まで、
「コザ」という地名さえ知らなかったのに、
コザで過ごす2泊3日。
旅行というより、
下見という感じ。
的今度、ゆっくりこよう。
やっぱり最後は
一人ゆっくりカフェタイム。




☘️2月21日(月)☘️  〜マリマヤ便り〜
K174    白い魔法使い・白い犬・音5
何事にもベストを尽くす真面目な「白い魔法使い」
信頼されることに幸せを感じる「白い犬」
追い詰められた時、底力を出す「音5」

自分の願望が、
形になっていることに気づく日。
あなたが過去思ったことが、
今の現実になっている。
枠を超える思考で、
新たな未来を築いていこう。

K173〜K176
順序よく、一歩ずつ進む。
飛ぶ前に、一人で歩けるようになろう。
覚悟を持ってことに当たれば、
大きな成果が約束される。
積み重ねる生き方が、宝を生む。






最新の画像もっと見る