勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K22 白い風・白い魔法使い・音9 〜  朝は海,夜は星を見て歩く

2023-02-23 20:55:00 | 沖縄 
2月23日(木)K21

一途に信じる心で
打ち込んでみる日。
価値があると思うものに、
目を向けてみよう。
疑いなく信じる心で、
新たな可能性の扉が開く。

今日から始まる
「雷天大壮(らいてんたいそう)」
“制することのできない勢い”
雷のような勢いを
どこに向けるか
方向は決めておこう。



私は,久しぶりに朝のビーチへ



3年前,人気のないビーチを
裸足で歩いていたら、
不思議な顔で見られた。
「ケガするよ。」
と心配してくれる人もいたが、
幸い一度も怪我していない。

今朝のビーチは
裸足の足跡がいっぱい。
小さなかわいい足跡にほっこり。





忠実な愛犬のように一途で
家族愛に溢れる「白い犬」

「ママはハルトが守る」
が口癖の「白い犬」の紋章のハルト。

昨日はお風呂で、
すみれの体を丁寧に洗っていた。
「ママ、きれいになってるよ〜。
 かわいくなってるよ〜。」
と言いながら。

すみれがハルトを洗う時は、
チャチャッと一瞬。
せっかちな「黄色い人」




お風呂の後は、歯の仕上げ磨き。
「はい、あーんして。」
「次は,いーして。」
してもらっているように、
真似をするのが本当に上手。

「白い犬」は,2番手でついていき、
見て学ぶのが上手。
誰について行くかが大事。




三輪車がハンドルの
布団と枕で作った車。
助手席には,ウサギの弟。
左ハンドルだから,
将来乗るのは外車かな😆
楽しみにしてるね。




「見て見て,きれいなお星さま」
とベランダに出たハルトが叫んだ。

見ると三日月と大きな星が
きれいに一直線に並んでいた。
こんな大きな星はないから、
きっとこれは、
太陽の光を反射している
惑星なんだろうけど、
どれがどれなのかはわからない。


(と,投稿したら、
月と金星と木星じゃないかと
コメントで教えてもらった。)

ただただきれいだから、
よく見える所まで
ハルトと夜道を散歩した。

朝は海、
夜は星、
豊かな暮らし。


☘️2月24日(金)☘️〜マリマヤ便り〜
K22   白い風・白い魔法使い・音9 
大切なメッセージを伝える「白い風」
未来ではなく今が大事な「白い魔法使い」
人々を元気付けるパワーの「音9」

考え方ひとつで
全く異なる結果が生じる日。
自分はどんなメッセージを
伝えたいのかで
人生が大きく変わる。

K21〜K24の4日間
勢いが増している時こそ、
程よく手綱を引き締める。
私利私欲を超え、礼を尽くすことで、
人々から絶大に支持される。



最新の画像もっと見る