勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K90〜 宇宙にお任せ〜宇宙はカリスマシナリオライター〜

2019-01-22 21:21:24 | 不思議な話
「今晩、みんなが来るんだったら、
何か晩ご飯、用意しようか?
それとも、レバノンのお店に食べに行く?」

彼が出かける間際に、
ふと思いついて言ってみた。
急に言われたから、

「時間ないから後で、考える。」

そう言って出勤した彼から、
すぐ電話があった。

「レバノンのお店に行くから、
ご飯の用意しなくていいよ。
タクシーでたまたまお店の人と一緒になって、
今夜行くって言っちゃったから。」



タクシーでお店の人に会う!?
こんなの初めて。

こんな風に、迷っている時は、
宇宙からちゃんと
シンクロニシティのお知らせあり。

何となく気になるってことは、
言葉に出して、宇宙に発信しておくこと。
迷う時は待ってみること。
偶然のように見えるシンクロニシティに
気がついて行動すること。

それで、人生がどんどん変わってくる。
自分の思いが宇宙に伝わる。


「宇宙に委ねる」という考え方で
気をつけるのは、
結果を期待しないということ。
結果に良い悪いはなく、
今の自分に必要だから起こることとして
受け止めることが大事だ。

例えば、一見ネガティヴに感じることも、
後からあのおかげで、
こうなったと思えることがあるはず。

ふと去年のFacebookの投稿を見たら、
まさにそんな状態だった。



去年のFacebookの投稿から

23日にガボンに帰る予定で取っていた東京行き。
キャンセルも効かないから、
ついでに用事も済ませることに。


昨日からの大雪情報、
飛行機のアナウンスも
「羽田の雪の状態で引き返すことも…。」
と言われながら、なんとか着いた。
着いた途端に、あっという間に雪が積もった。


ラッキーと喜んでいたら、
着いたゲストハウスが、
まさかのダブルブッキング!!
そう言えば、一泊で予約したあと、
3泊でとりなおしたんだった……



仕方なく一泊分も支払った。
ちょっと悲しかったが、
勉強代と思って、快く支払った。

その後、
タイから帰国したももちゃんが、
東京にいるというのを聞きつけ
メールしたら、ここから
歩いて10分のカプセルホテルにいるという。

部屋があるという事を伝えると
「今すぐいきます!!」
即答が嬉しい。


大雪の中をタイ帰りの軽装で
歩いてきたももちゃんと合流。

なんだかんだで、
タイ帰りのももちゃんと
大雪の東京にいるという……まさかの結果に!
宇宙はカリスマシナリオライターと言うが、
本当に、何があるのか分からない。


ももちゃんとタイに行った人は、
私と主人と義母を知っているという看護師さん
だったというこれまた不思議なおまけ付き。

もう、人生、天にお任せしてしまおう🤗





実は、この後もステキな出来事があった。
急な大雪で帰れなくなった中国人の女の子が
夜中にやってきて部屋はないかと聞いていた。
もうすでに満室だということで、
ロビーにいさせてくれと頼んでいるのを、
ももちゃんが聞いていた。
「もしかしたら、私のカプセルホテルの部屋が
空いているかもしれない。
もうお金も払っているし……。」
そう言って、すぐカプセルホテルに電話すると、
まだちゃんと部屋は空いていた。
ゲストハウスの人に地図を描いてもらって、
その女の子は嬉しそうに出て行った。
ももちゃんの行動力は素晴らしかった。
さすが、人をつなげる「音3」


それから3日間一緒に過ごしたが、
計画を立てても
こんなにうまくいかないだろうと思うくらい、
いろんなものがスムーズに行き、
いろんな人に会い、
中身の濃い3日間になった。
その話は、また今度………。

宇宙の采配はすばらしい。
下手に自分で台本書くより、
カリスマシナリオライターにお任せしよう。


☘️ 1月23日(水)☘️
K90 白い犬・青い嵐・音12
忍耐強く、忠実で誠実な「白い犬」
前進しようというパワーが強い「青い嵐」
相談に乗ることで色々な人に頼られる「音12」

信頼の絆を深める日。
相手の身になって考えることで、
あなたの信頼度がアップする。
信頼の絆が強いほど共感しあい、
喜びを分かち合うことができる。

K89〜K92
無理をせず、
今必要な準備をコツコツと行う時。
断続的に努力することでうまくいく。
信じる心は希望へつながる。
未来を信じ、
希望を持って進もう。


最新の画像もっと見る