勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦K177 白い犬K8】「黄色い戦士」の日に「黄色い戦士」の旅立ちを見送る

2021-06-08 21:48:00 | マヤ暦
ゲストハウス避難生活3日目。
メッセンジャーで初「子育て講座」
この為に、ここを借りた。

約30年ぶりぐらいに画面越しに
再会した今日子ちゃんは、
立派なお母さんになっていた。
久しぶりすぎて、嬉しすぎて、
あれもこれも言いたくなって、
講座……と言うには、
ちょっとどうかなと反省はあるけれど、
とにかく楽しかった。



講座が終わってほっとして
空を見たら青空が広がっていた。

部屋にベッドがあったら、
疲れたら、すぐコロンと横になれる。
ベッドに寝転んでいても、
空が見えるって嬉しい。




今日は、“自分との戦い、挑戦”がテーマの「黄色い戦士」
今朝、別室にいた「黄色い戦士」君が、
新生活を始めるために旅立った。
広島から、友人に誘われて来たという。
アパートを借りたが、
まだ手続き中なので、
ここで待機していたようだ。

K 76黄色い戦士・白い世界の橋渡し・音11
私と同じ紋章と反対キン。
そして、母と同じ誕生日。
昨日、調べてご縁の深さにびっくりした。




これから研修に行くコンビニは、
私がよく利用する場所。
今日から、コンビニの仕事が始まると言う。
友達のアパートまで、
大きなトランクを引っ張って
歩くつもりだったようだ。

さすが黄色い戦士。

そう言えば、オーストラリアで出会った
「黄色い戦士」の青年も
空港まで2時間かけて歩いていくって、
言いてたっけ。

これから新生活を送るための
全荷物がトランク一個っていうのは、
何だか気持ちいいな。
人生本当はそんなにたくさん
物はいらないのかもしれない。




「黄色い戦士」仲間だし、
「黄色い戦士」の日だし、
シンクロニシティ続きだから、
7時前だったから、
車で送っていくことにした。

車で行けば、10分ほど。
何度も丁寧にお礼を言って、
ずっと手を振る彼の姿に、
「めげない黄色い戦士がんばれ〜」
と心の中でエールを送った。

青空から雨雲に変わるまで、
空を眺めて一日過ごすって、いいなあ。
今度は南向きの部屋に住みたいな。
そして、自分の部屋を持ちたいな。
新たな目標が生まれてきた。




☘️6月9日(水)☘️マリマヤ便り〜
K177    赤い地球・白い犬・音8
語り合うことで絆を深める「赤い地球」
周りの人々を家族愛で包む「白い犬」
生命のあるものと共鳴する「音8」

魂に響くような現象が起きる日。
自分のやろうとしている事を
多くの人と共有してみよう。
一人ではできない事も、
入念な準備と協力体制で臨めば、
大きな成果を得ることができる。






最新の画像もっと見る