勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 k169 赤い月・赤い地球・音13〜 プラスの思い込みで引き寄せる「赤い地球」

2022-11-02 20:28:00 | ハルト日記
11月2日(水)K 168
「黄色い星」は,
仕上げ役と言われる紋章。

新しいことを始めるよりも、
今あるものを
更に良くしていくのが得意。

そんなエネルギーを
うまく使って
やりかけのことがあったら、
仕上げてみよう。




今日は,風邪ひきハル君とお留守番。

昨日の夜は、
咳が止まらなくて、
ヒヤヒヤしたけど、
なんとか峠は乗り越えたみたい。

娘はグーグー寝てるけれど、
私は眠れなくなるから、
隣の部屋で布団かぶって寝た。




娘が小さい頃は、
喘息がひどかった。
この状態だと
必ず喘息発作が出て入院!
と言うパターンだったから、
その時の記憶が蘇る。

今,思うと、
「また,喘息発作が出て、
 入院するかもしれない…。」
という私の思いが、
その現実を引き寄せたのかもしれない。




思いは現実を引き寄せる。
「赤い地球」は,
その引き寄せ力が
強いと言われる紋章。
だからこそ、
プラスの思い込みが大切。

娘は、そんな心配は、
チラッともしていない。
きっとすぐ良くなると信じている。




「転ばぬ先の杖」が大事と思っていたが、
実は「泥棒を捕まえて縄をなう」でも、
なんとかなるのかもしれない。

「“縄をなう”って,何?」
と娘が問う。
“縄をなう”って,
確かに私もしたことない。
時代も変われば、
いろんなことが変わっていく。




「老いては子に従え」は、
まさに名言だと思う。

なんてことを、
のんびりゆっくり考えた。
ゆとりが大事な「黄色い星」の日に
ふさわしい一日の過ごし方だった。




今日も雨模様、かつ、
子守りで外にも行けず、
家にこもっている。

あの時、海に行っておいて
よかったと、
数日前の写真を見て思う。




したいと思ったことは、
できるならしたほうがいい。
その方が後悔しないから。

「明日できる仕事は、
 今日しなくてもいい。」
って言っていたユニークな校長先生は、
芸術家気質の方だった。
30年も前の話。

あの方の紋章は、
なんだったのかな〜。
出会ってきたすべての人が
学びの対象だったなあと思う。




☘️11月3日(木)☘️〜マリマヤ便り〜
k169   赤い月・赤い地球・音13
底力があり、新しい流れを作る「赤い月」
自分のリズムを守ることが大切な「赤い地球」
予期せぬ変化が起きるギフトの「音13」

命の流れに目を向けてみる日。
自分はどのような理想に向かっているか
流れの向きをはっきりしてみよう。
誰もが行く道ではなく、
自分だけの道を探そう。

K169〜K172
いろんなものが整う時。
感謝や謙虚さを忘れずに、
素直な気持ちでいることで
成功を維持できる。






最新の画像もっと見る