勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K207〜 砥部焼ギャラリー&カフェ紫音にて

2019-05-20 05:55:37 | 旅行


地元の建築会社のお客様感謝デーのようだが、
お目当は400円の踏み台。
洗濯物干し場に降りるのに、
一段踏み台があったらいいな…と思っていた。
娘はオープン前に歩いて行かせたが、
母は足が悪くて歩けないから、
車で連れて行ってくれという。

10時過ぎに行った時には、
もうすでに会場近くの駐車場はいっぱいで、
下において歩いて登ってくれと言われた。
母は歩けないので、
母だけ会場まで連れて行って、
Uターンしかけた時、
グッドアイデアを思いついた。


娘と母が近所のイベントに行っている間に、
前から気になっていた
砥部焼ギャラリー紫音(しおん)へ
(会場から50メートルほどの所にある)

ラッキーなことに、openの札がかかっている。
恐る恐る扉を開けて、声をかけると
砥部町の住人とは思えない雰囲気の男性が
2階から降りてきた。



広い店内は1階が砥部焼ギャラリー、
2階がカフェになっているようだ。
お客が誰もいなかったので、
1階の大きなテーブルで、
410円のコーヒーを飲んだ。



オーナーのお母様がはじめらたギャラリーカフェを
息子さんが引き継がれているそうだ。
砥部焼のギャラリーがメインなので、
メニューは飲み物とシフォンケーキのみ。
広々として落ち着ける雰囲気で、
ここで時間を過ごせるなら、410円は安いと思った。



いつか行ってみたいな……と
できた頃から思っていたけど、
オーナーに話を聞いたら
オープンして20年だという。
と、いうことは、
行こう行こうと思っている間に
20年が経ってしまったということ!?

したいと思ったことは、
今しておこう。
20年後じゃ、遅すぎる〜😆



一昨日も夜中に眠たいなあと思いながらも、
月を眺めていてよかったと思った。
本当は今が満月なんだけど,
雨だけでく雷までなっている。

“ここで必要な大切な二つの言葉は、
「願望」と「行動」です。
望んで行動に移す、ということです。”
〜バシャール〜

今、やりたいことがあったら、
先延ばしにせずにやっておこう。



☘️ 5月20日(月)☘️
K207 青い手・黄色い戦士・音12

献身的に尽くし、チャンスを掴む「青い手」
ピンチを救うことの大切さを教える「黄色い戦士」
相談に乗り、人を安心・安定させる「音12」

自分の関わる範囲を増やす日。
多少、でしゃばりと思われても、
協力を申し出てみよう。
どれだけ人を癒せるか、
係わりの場を設け、
チャレンジしてみよう。

〈K205〜K208の4日間〉
目先がふさがっているように見えても、
時が解決する。
否定的発言を受け止め、それと向き合うことで、
新たな道が切り開かれる。



最新の画像もっと見る