勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K95〜 「黄色い星」が綺麗にしたいものは

2019-01-27 23:23:55 | マヤ暦
自分の力を精一杯出し切る覚悟
今までの私にはなかった。
でも、ここガボンで、
出会う若者たち(心は若者含む)と出会って、
もう一度生き方を変えてみようと
思うようになった。

本当は顔から火が出るくらい
恥ずかしいのに
みんなを喜ばせるために
体を張ってがんばっている。
本当は照れ屋なのに、
自信があるポーズを見せてくれる。

マヤ暦を通して、
一人一人と触れ合ってみると、
自信がなかったり、
不安だったり、
いろんな想いを抱えているのは、
みんな同じだった。

でも、その想いを乗り越えて、
自分を表現していく姿は、
なんだかとても神々しい。


自信があるから、輝いて見えるのではなく、
精一杯輝こうとしているから、
自信があるように見えるのかもしれない。

今は、「黄色い人」の13日間
本物になるために
揺すぶられる白の期間の最期の13日間
いらないものは削ぎ落とし、
次の青の52日間に「大転換」が出来るための準備期間。
「黄色い人」
・自由意志 ・こだわり・道
全体のことを考えながら、
自分のできることを見出すとき。
感動こそが、人生を大きく変える。



4年前の私は、
山道を綺麗に整えることが楽しかった。


〜掃除前〜


中尾峠〜日見峠…なかなか遠い。
とりあえず、御手水に抜ける分岐点まで、
後30メートル程。
つい横道にそれて御手水の方へ…
これもまた、いい道。
イノシシしか通ってないようだけど。
きれいにしたら、
誰か通ってくれるかなあ。
〜2015年1月27日〜



〜掃除後〜

「黄色い星」は、綺麗に整ったものが好き。
環境も人間関係もすべて。

前は熊手を使って、山道を整え、
今はマヤ暦を使って、
人間関係を整えたいと思っている。


何のために?
ただ、その整った環境にいたいから。
ただ、それだけ。

☘️ 1月28日(月)☘️
K95 青い鷲・黄色い人・音4

冷静沈着で、全体を見渡すことができる「青い鷲」
何か一つずば抜けた才能を持つ「黄色い人」
物の本質を見極める鋭い感性の「音4」

臆病な心が刺激される日。
心が揺れ動いたら、
そのままにしないでなぜそうなるのか
そこに目を向けよう。
原因を突きとめることで、
不安を克服することができる。

k93〜k96
誠心誠意生きなさい。
自分にも他人にも誠実であることで、
本当の心の平和が得られる。
誠実な努力によって、成功を収める。



今朝も親子みたいな明けの明星が見えた。

最新の画像もっと見る