勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K209 赤い月・赤い月・音1〜 明日から「赤い月」もうすぐスーパーブルームーン

2023-08-29 18:16:00 | 日記
8月29日(火)K208

バランスをとりながら、
自立を意識する日。

自分が依存しているものは何か?

まずはそれに気づき、
ゆっくりと
自立への一歩を踏み出そう。





雨上がりの朝は、
小さな子たちが
あちらこちらにいるから、
ぼーっとしていたら、
踏み潰してしまう。




カタツムリにとったら、
私って、
いきなりやって来て、
仲間を踏み潰す
恐ろしい怪獣みたいな存在
なんだろうな。




地球もちょっと身震いしたら、
地震が起きたり、
火山が噴火したり、
自然災害が起きて、
地上の人類大騒ぎ。

もしかしたら、
「そんな気はなかったんだ。
 ごめんね。」
って思ってるかも。
今朝の私みたいに。




もうすぐ魚座の満月。

31日の深夜に地球に一番近づき、
午前10時ごろ満月になる。
一年で一番大きく見える満月を
スーパームーンといい、
1ヶ月に2回目の満月を
ブルームーンというらしい。




だから,今度の30日〜31日にかけて
見えるのはスーパーブルームーン。
名前に負けないまぶしい月の光。
2日前の昨日でも雲の形がはっきり見えた。

マヤ暦でも明日から
「赤い月」の13日間が始まる。
清める,浄化,新しい流れ,
のパワーを持つ。








魚座の満月も
“抱えた傷や痛みを解放する時”らしい。
まさに浄化のエネルギー。
シンクロしている。

その月と競うように、
今日の太陽もパワフルだった。

残念ながら沖縄のお天気は雨予報。
みんなの所から見えたらいいね。



☘️8月30日(水)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K209  赤い月・赤い月・音1
命がけでのめり込む「赤い月」
ハイリスク、ハイリターンで極める「赤い月」
即断即決、裏表のない「音1」

使命感を持って、
粘り強く実行する日。
自分の役割を知り、
極める生き方を心掛けよう。
考えたり悩んだりせずに、
一つずつ処理していこう。

K209〜K212
初心を忘れず、
熱意と努力でやり遂げよう。
曖昧なままで済まさずに、
何事も納得できるまで、
噛み砕いて吟味しよう。









最新の画像もっと見る