勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦k200黄色い太陽・黄色い戦士・音5〜 「黄色い戦士」まずは自分が決める!!

2022-03-18 18:14:00 | 思い出話
新しいダイアリーが届き、
易や日の流れを書き込みながら、
今つけているダイアリーを読み返した。




260日前のことが、
ずっと前のことのように感じる。
怖いくらい時間の流れが早い。

そして、Facebookの思い出を見て、
またびっくり!
ちゃまさんの投稿を読んで、
これが3年前の出来事だとは……。
 



『何日か前
帰国したまりさんが来てくれた。
望恵の 「喜ばれる肩揉み教えます」 を受けに。

そしてそこに合わせて来てくれたお友だち。
 



すみれちゃんにも
久しぶり逢ったけれど、
そのしっかり地に足が着いた感覚に
皆んなが何かを感じとっていた。

社会一般的には
地に足が着いていないように
見えるのだろうが、
その魂はしっかり身体に入り、
その身体を通して地に着いていた。
(社会一般的常識なんてもなあ、
クソやけん気にせんでよか)

そんなすみれちゃんの姿を
見られて嬉しかった。
 
 まりさん親子とあつみちゃんは
そのままお泊り。

楽しいひと時やったね。
またおいで。』




すみれが妊娠していることも
一部の人しか伝えていなくて
いろんなことが不確定で不安だった。

でも、ちゃまさんとみえさん、
そして、長崎で再会したいろんな人たちが
「大丈夫!!がんばれ!!」
って背中を押してくれた。

その言葉が私たちにとって、
どれだけありがたかったか……。
人に恵まれた人生だなと改めて思う。

今年は長崎に行くぞ〜!


   〜ちゃまさんの山伏姿〜

昨日は、ゲストハウス萬屋(マヤ)で会った
ゆうきさんに半年ぶりに再会した。
隣の部屋に泊まっていた。
そして、同室のカップルも兵庫県の方で、
よくマヤに行っていたという。

2日前、4月にマヤに行こうと
決めた所だったから、
このシンクロニシティは、
それでいいよの合図なのだろう。
早速パクさんに宿泊の予約を入れた。




本当は、熊野から名古屋に行く予定で
飛行機を予約していたけど、
神戸発に変更した。
たまたまソラシドエアーのセール中で
神戸〜沖縄5840円
払い戻しが4560円
差し引き1280円の手出しで変更できた。

変更する前、悩んでいた自分が馬鹿みたい。
この日はK197でアドバンスのノートに
“自分が動かなければ、
誰も動かないことを知っている。”
と書いてあった。
本当にそうだ!と思って、自分が先に
神戸に行くと決めてから、
いろいろ予定を調整した。

まず、決める!!
これが、私の課題みたいだ。
決めたら、後悔しないんだけど……。
自分を知るって大事だな。




貸し自転車で、
本部の奥地を走る。
ここはどこ〜?
この道はどこに続くの〜?
と心の中で叫びつつ……
ペダルをこぐ。

まあいいか、時間の制限はないし、
誰に迷惑かけることもない。

昨日からの豪雨は、
大きな水溜まりを作っていた。
今日は、ちょっと肌寒い。




☘️3月19日(土)☘️〜マリマヤ便り〜
K200  黄色い太陽・黄色い戦士・音5
強い信念と責任感を持つ「黄色い太陽」
実直で飾り気のない「黄色い戦士」
目標設定でパワフルに動き出す「音5」

思うままに生きることを実践する日。
周囲との協調性に配慮し、
あなたなりのバランスのとれた
“思うまま”を見つけよう。

K197〜200
言葉より行動を。
中身が充実していれば謙虚になれる。
譲る気持ちでうまくいく。
相手を認め、尊重してみよう。






 
 


最新の画像もっと見る