勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K166〜 本気になると……

2019-04-09 04:44:50 | 日記
『本気になると
世界が変わってくる。
自分が変わってくる。

変わってこなかったら、
まだ本気になっていない
証拠だ。

本気な恋、
本気な仕事。

ああ、人間一度はこいつを
つかまないことには。
〜坂村真民「本気」〜

マヤ暦に出会って人生が変わった。
今日も「お仕事は?」と聞かれて、
「マヤ暦アドバイザーです。」
って言ったら、不思議そうな顔で
何度も聞き返された。
その気持ちわかる……。
3年前の私がそうだったから。
でも、今、そう言えるようになった自分を
褒めてあげたい気分🤗



今朝5時に娘がメールを見て、
笑っていた。
アフリカにいる夫から
「お誕生日おめでとう」
というメールが届いたらしい。
「お父さん、ありがとう。
嬉しいけど、誕生日は12日だよ。」
と返事を書いてまた寝たようだ。

彼が娘にメールを送るのも珍しい。
誕生日メールなんて初めてじゃないかな。
平成8年と8日を間違えたようだ。
彼は、結婚記念日も24日を25日と毎回間違える。
まあ、お祝いをするわけではないから、
関係ないけど。


2年前、母から誕生日の前日に
「お誕生日おめでとう」
という電話をもらったときは、
とうとう認知症になったのか……
とびっくりしたが、
その時だけの勘違いだったみたいで、安心した。

後から、みんなでアフリカに
メッセンジャーで電話をかけたら、
彼が新たな提案をしてきた。
「これからは「お父さん」「お母さん」と呼ぶな。
名前で呼べ。」
なかなか面白い発想だ。



☘️4月9日(火)☘️
k166 白い世界の橋渡し・赤い地球・音10
下積みの苦労で大成する「白い世界の橋渡し」
リズムを刻むような生活が良い「赤い地球」
縁の下の力持ち、土台を作る「音10」

失意と矛盾を行動力に転換する日。
自分が価値を置いていることが、
周りに理解されない時にやることは一つ。
与えられるより、与えること。
分かって欲しいと思う前に、
分かってあげよう。

K165〜K168
自分が主導権を握ると、
相手に席を譲ることができる。
思いやりの心を持つことで、
言葉の過ちを減らすことができる。
自信があるからこそ、控えめにいこう。

マヤ暦ダイアリー入荷しました💕


最新の画像もっと見る