勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦K 153 黄色い種 音10】“桃かふぇ”で、エネルギー充電

2021-05-15 22:08:00 | 砥部
砥部に帰ったら、
必ず行きたい「桃カフェ」
開いているかな〜と
ちょっとドキドキしながら行ってみた。




もともと土日しか空いていないカフェ。
それも、こんなコロナ騒ぎの中では、
小さなお店は開いていないかも………

開いてた!!



半年前にはなかった、
大きなOPENの看板が、
「おかえりなさい」ってl
言っているように見えた。

オーナーさんは私の「鏡の向こう」のK5。
易で言うと「沢天夬(たくてんかい)」
深い思いやりと責任感のあるリーダー。
逆境にもめげずに、
いつもと変わらず、
それどころか、さらにバージョンUPしている。




ランチメニューに、シーフードドリアが。


デザートも種類が増えていた。
迷ってしまう。


いつものカレーをすくなめにして、


デザートセットにしてみた。
ティラミスプリンは初めて食べる。
おお。2度美味しい。


おやおや、この器の形は、


火風鼎(かふうてい)の鼎(かなえ)は、
“3人が協力することによって安定する”
と言われる易。
その器がこんな形。



2階のテラス席を用意してもらった。

砥部の山をこんな風に
優雅な気持ちで
見ることができるなんて
ここにいるだけで、エネルギー充電。




1人ゆっくりランチを食べた後、
マヤ暦仲間の奈緒さんと
テレビ電話で話をした。
ここでマヤ暦講座をしたことが
遠い昔のように感じる。
ここで、またみんなと集いたいなあ。




ランチ後にデザート➕ケーキセット
みんなの分まで、食べちゃった😆



手作りマスクがたくさん置いてあったので、
お土産ように購入。


「おかえりなさい」
「どうしてるかな…ってこもってたのよ。」
と言ってくれる人がいて、
そんな場所があるから、
行きたくなる、帰りたくなる。





☘️5月16日(日)☘️  〜マリマヤ便り〜
K153  赤い空歩く人・黄色い種・音10
感受性豊かな教育者の「赤い空歩く人」
柔軟な発想で気づきを得る「黄色い種」
「調整」がテーマ、縁の下の力持ち「音10」

逆境をチャンスにかえる日。
自分の思いつきを深めて
現実の生活に役立てよう。
自信があるふりをすることで、
後から自信がついてくる。
怖がらずに一歩踏み出してみよう。







最新の画像もっと見る