勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K151青い猿・黄色い種・音8〜  「白い犬」の日に「ハコニワ」と「楽家」へ

2022-01-28 22:55:00 | 沖縄 
今日は、2年前
“かおりさんと初めて話した日”
よし、ハコニワに行こう!



2年前と同じ席で、
いつものハコニワプレートを食べた。
ひと口ひと口味わって食べていたら、
2年前の気持ちを思い出した。




アパートが決まらなくて、
ハラハラドキドキしていた。
4日でアパートを決めて、
契約するなんて、不可能のように感じた。
本当に沖縄に住めるのかな……
そんな思いが浮かんできた。




ここでランチを食べながら、
沖縄で暮らしている姿をイメージした。
思考は現実化すると信じて。
不安や心配は捨てて、
今、しあわせな感覚を感じることに集中。

あれからあっという間に2年が経ち、
あの時の願いがすべて叶っている。
改めて、何を思うか
大事にしようと思った。




この前、かおりさんにも
思ったことが現実になるという話をした。
その時は信じられなかったが、
その後その通りの出来事が
現実にも起こってびっくりしたと
いう話を聞かせてくれた。

こんな話ができる人が
増えるって嬉しい。
ハコニワは、
自然にそんな話ができる場所。

帰る時には、青空が広がり、
やっぱり来てよかったなあと思った。




神戸のゲストハウスで会った杏子ちゃん、
多拠点生活アドレスの会員で、
仕事をしながら旅をしている。

K89赤い月・青い嵐・音11
チャクラ4系・4系で
広げるパワーがある彼女は、
マヤ暦のことをアドレス仲間に
伝えてくれて、
いろんな人を紹介してくれた。




そして彼女のおかげで、
アドレス生活に興味が湧いてきて、
私も2月からアドレス生活を
送ってみることにした。
とりあえず、沖縄からスタート。

2月からは本島を離れる杏子ちゃん。
杏子ちゃんと同じ「青い嵐」さんのいる
【農家の台所楽家】でお別れ会。
今度は、どこで会えるか楽しみ。




家族のような人を増やす「白い犬」の日
連れて行きたい人がいて、
連れて行きたい場所がある。
それは嬉しいことだなあと思う。





朝は快晴、昼は雨。

晴れ間が出たから、
布団を干したら、曇り空。
布団を入れたら、
また雨が降り出した。

出したり、入れたり、
空を見て暮らす生活も
面白い。




☘️1月29日(土)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K151   青い猿・黄色い種・音8
高い知性と感性を持つ「青い猿」
心の柔らかさが殻を破る「黄色い種」
「フォロー」がテーマ、母親的存在「音8」

現実を理想に近づけるために
あれこれ試みる日。
心を楽しませて、
創意工夫をしてみよう。
ときめきを形にしていこう。

K149〜K152
直感に従い行動すれば、
何事も自然にまとまる。
理論理屈ではなく、
自分の感受性を何より尊ぶべき時。
動機が正しければ願いは叶う。






最新の画像もっと見る