勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦K71】IRIE mum(アイリーマム) 「白い犬」の出会い〜パート2〜

2021-02-22 21:21:00 | 沖縄 
「アイリーマム」出会い編〜パート2〜

自転車で来られたドイツ人のマリウスさん、
オーナーのきよかさんの
「どこから来られたんですか?」
の一言でどんどん会話が弾む。




日本語ペラペラのマリウスさん。
学生の頃、友達が貸してくれた
「宮本武蔵」を読んで、
日本文化に興味を持って、
日本語の勉強を始めたという。

宮本武蔵か……名前しか知らないなあ。
日本に来ている外国人の方方と話していると、
もっと日本のことを
知らないといけないなと思う。

日本の大学で勉強していた彼は、
これから大浦でジュゴンの研究をするそうだ。
きよかさんが
地元の「おばあ」に聞いた話しによると
この辺りは昔、
ジュゴンがたくさんいたらしく、
海岸にも時々来ていたらしい。




ジュゴン……これまた、
宮本武蔵並みにわからない。
調べてみたら、マナティに似ているけれど
ちょっと違うらしい。


この前水族館で見たマナティ。




そして、これがネットで調べたジュゴン


私にとっては、
宮本武蔵と佐々木小次郎みたいな感じ。

お二人の話を聞いていたら、
ついつい二人の紋章が知りたくなった。
お誕生日を教えてもらって
マヤ暦を調べさせてもらったら、
二人とも「白い犬」で「音6」
どうりで波長があっているはずだ。




店内でかかっていた曲も、
私は全然知らない曲だったが、
二人とも大好きな曲だったようだ。
家族愛の紋章「白い犬」は、
孫の陽斗の紋章でもある。

陽斗もあわせて5人中3人が「白い犬」
人見知りの陽斗が
珍しくマリウスさんには
自分から近づいていってたのも
「白い犬」同士だったからかな。

そして、もう一つの紋章は、
背中合わせの紋章と言われる
反対キンの「青い鷲」と「赤い蛇」



この組み合わせは、仕事でペアを組むと
抜群にいいと言われる組み合わせ。
同じ紋章なので、似た感性があり、
反対キンなので、
見えないものに気づかせてくれるから。




そんな二人が出会う瞬間に
立ち会えたことが嬉しかった。
マヤ暦のおかげで、
こんな発見がワクワクドキドキして、
一人で興奮してしまうのは、
私が「音9」だからなのかな。



アイリーマムの
お隣にあるゲストハウスにも
いつか泊まってみたいなって思った。
ニュージーランドで
ワーホリをしていたというオーナー夫婦らしい、
コンパクトだがなんでも揃っている
かわいいコテージ風のゲストハウスだった。




「白い世界の橋渡し」の
人と人がつながるいい1日。
人と人だけでなく、
人と物も繋がって、
ステキなヒマラヤ水晶のサンキャッチャーが
我が家にお嫁入り❤️
部屋中キラキラにしてくれた。





☘️2月23日(火)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K71 青い猿・白い世界の橋渡し・音6
サービス精神旺盛で
目の前の人を喜ばせる「青い猿」
コミニュケーション能力に優れる「白い世界の橋渡し」
ハプニングが成長のチャンスの「音6」

交流の楽しさを満喫する日。
交流する中で、
さまざまなアイデアや問題の
解決方法を思いつく。
そのアイデアをみんなで
分かち合ってみよう。







最新の画像もっと見る