勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

マヤ暦K237 目覚めよ!「黄色い戦士」

2020-11-21 00:01:00 | マヤ暦
ただいま〜沖縄。
送った荷物が届いて、
やっと旅が終わった気がする。
いろんなことがありすぎて、
頭の中もまだまだ整理できていない。




電話で「黄色い太陽」の裕美さんが、
「いつも“おろし庵”は、
 小さな風が起こって忙しいけど、
 今回はその風が集まって「嵐」になった
 感じだったね。」
と言われた。
そうか〜私の「音9」は拡張のエネルギー。
元々あるものをさらに拡張させる。

私の思いつきの「熊野に行きます」が
新たな流れを作ったようだ。
おまけに岱さんのキンバースデーや
「鏡の向こう」の日や人も重なって、
“風伝おろし”の白龍並みのパワーだった。






こんな風に行動でき始めたのは、
自分が“黄色い戦士”だと知って、
「大胆な発言、大胆な行動」
を意識し始めたからだ。

どちらかと言えば、
受け身のことが多く、
自分から行動できないタイプだった。

ん?本当にそうかな。

「黄色い戦士」の自問自答タイム……






7年前、一人でタスマニアに行ってる。
これって、大胆な行動なんじゃないかな。

“自分の持ってきた才能の器って
大きすぎていつまでたっても
足りないんじゃないかと思っている”
と言う気がしてきた。

例えば、熊野に一緒に行った友人や岱さんは
人々の成長を手助けする「赤い空歩く人」だが、
“自分は奉仕ボランティアなんて縁遠い”
と思っている。
もっといろいろしている人がいて、
そんな風になりたいと思っている。

私から見たら、十分すぎるくらい、
みんなのために自分のお金も時間も
与えているのに……。

そう言う意味では、
私の「黄色い戦士」の部分も、
他の人から見たら、
十分「挑戦」しているように
見えるのかもしれない。




今は、こんな風にブログを書いたり、
Facebookに投稿したりしているが、
これも少しずつ勇気を出して
ステップアップしてきただけで、
最初からこうだったわけではない。

ちょうど、7年前の投稿が
「思い出」として出てきた。

美鈴ちゃんと一緒に旅ができて楽しかったです。

こんな小学生の絵日記のような一文を出すのが、
まるで宣戦布告(何に対してだろう?)
ぐらいに勇気がいることだった。




今、“公開”に切り替えたが、
あの頃は“友達”範囲だったし、
友達も数人だった。


7年前、タスマニアで出会って、
10日間一緒に旅した美鈴ちゃん。

彼女の太陽の紋章は「黄色い戦士」だった。
ウェイブスペルは神秘キンの「赤い空歩く人」
(あの頃は、知らなかったけど)

この後、彼女は7日間の山歩きに挑戦するが、
まさに人生が「挑戦」そのもの。
今なら、「黄色い戦士」らしいとわかるのだが、
あの頃は、ただただ
すごい人だな〜と感心していた。

彼女に教えてもらって、
初めてFacebookに投稿した。
一文書くだけでドキドキ。

はじめの一歩って、
小さな一歩でもドキドキする
小心者の「黄色い星」の私。





ゲストハウスのオーナーのカルメンも
神秘キンの「赤い蛇」と
ウェイブスペルは「黄色い戦士」だった。
周りに「黄色い戦士」を配置して、
目覚めを促しているかのよう。

この時の私の年回りはK251だが、
その時タスマニアを勧めてくれたのも
K251の友人だった。
この年回りは、「地雷復(ちらいふく)」
〜一陽来復、すべてが解消され、
 光が再び戻ってくる〜

私の中の「黄色い戦士」を
再び目覚めさせる時だったのかもしれない。






「黄色い戦士」のテーマは「挑戦」
あの頃、マヤ暦を知らなかったけど、
ちゃんと宇宙はサポートしてくれていたみたい。

目覚めよ〜「黄色い戦士」❗️ってね。
マヤ暦で、自分のことを振り返ると、
面白いし、全てに意味があると
つくづく感じる。





今朝は、のんびり朝の散歩。
久しぶりに海辺でアーシング。
宇宙にも大地にもつながっていこう。

☘️11月21日(土)☘️    〜マリマヤ便り〜
 K 237   赤い地球・青い鷲・音3

思うように進めないことから学ぶ日。
心を開き絆を結ぶためには、
まず自分が、100%心を開いて
語り合うことから始めよう。
新たな展開の予感を感じてみよう。

K237〜k240
動揺しがちな時は、
ただ留まって様子を伺う。
物事を冷静にじっくり観察してみよう。
心の目で、広く正しく観察し、
そこから取るべき道を選択しよう。







最新の画像もっと見る