勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦 K205 健康のありがたさを感じたマーライオン体験

2021-07-06 17:25:00 | ハルト日記
昨日は、自分でもびっくりするくらい、
眠り続けていた。
そんなにきついわけでもなく
ただただ動きたくない
これって怠け?って思いながら、
ご飯も食べず、
うとうとしていた。
部屋が散らかっているのも、
ハルくんが騒いでいるのも、
何も気にならない。
ただ夢の中で漂っている感じ。




寝ながら、寝たいと思う時に
横になれるってしあわせだな……と思った。
仕事があったり、
子供がいたら、
動かないといけないだろう。
世の中のお母さんたちに
お疲れ様〜と言いたくなる。

夜の11時にブログを書いていないことに
気がついた。
よろよろと起き上がり、
とりあえずFacebookの投稿をペースト。
そこで限界。
気分が悪くなってトイレに駆け込んだ。
娘に「題名適当に書いておいて」
と頼んで、トイレでマーライオン。
吐くなんて、すごく久しぶり。
夕方食べたスイカが
血のように見えた。
その後の爽快さにびっくり。
きっと体の中のウイルスたちが、
いなくなったんだろう。
シャワーを浴びて、また寝た。






今朝は、ハルくんは元気に保育園に。
私は、家事もやる気が出て、
この数日間、混沌としていた部屋を
スッキリ片付けた。
今は、今まで気が張っていた娘が
ダウンみたいで、
午前中の講座を休んで寝ている。
保育園の存在ってありがたい。

今思うと、私が子育てしていた時は、
どうやっていたんだろう。
娘が喘息で入院していた時は、
退院間近になると私の方がダウンして、
内科でお薬もらったこともあった。
代わりに見てくれる人がいるって
ありがたいなあ。
でも、誰が見ていてくれていたんだろう……。





病気になるのはきついけど、
こんなふうになって初めて
健康のありがたさも感じる。
今回の胃腸炎で、
今まで気にしたことがなかった
胃や腸が毎日頑張ってくれているんだなと
改めて考えさせられた。

マイナスの体験は、0のありがたさを
教えてくれる。
今は、夕方の講義に行った娘に代わりに
ハル君と留守番。
前は嫌だなーって思っていたけど、
今日はとても嬉しい。
元気なハル君と元気な私。
当たり前じゃないんだな…と
感じさせてくれた数日間。
数日間でよかった…….。




☘️7月7日(水)☘️〜マリマヤ便り〜
K205  赤い蛇・黄色い戦士・音10

脱皮しながら、強くなる「赤い蛇」
めげない不屈の精神で切り開く「黄色い戦士」
人の能力を引き出すプロデュース「音10」

背負っている荷物を降ろし、
的を絞って実践する日。
目標がはっきりすると
意欲が高まる。
最大限に意欲を高めて、
やるべきことに取り組もう。






最新の画像もっと見る