勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦k37赤い地球・青い手・音11〜 日常から小さな挑戦してみよう。

2022-06-23 22:26:00 | 旅するマヤ暦 アドレス編

6月23日(木)K36
「黄色い戦士」のテーマは
“挑戦”
崖から飛び降りるのは
挑戦とは言わない。

やりたいけど
ちょっと勇気がいる事を
思い切って
エイッてやってみる。




それは、日常の延長線上に
あるものなんじゃないかな。

今日は本業の「家事」を楽しむ。
すみれが6年前に買ったトムが、
今は陽斗のお友達。




ジメジメ梅雨で、
何となくカビ臭かったトムとタフィーを
お風呂に入れてあげた。

前も後ろもしっかり干して、
石けんとおひさまの匂い。





お出かけしていた陽斗が
帰って来て
色白になったトムを見て
嬉しそうだった。

今日もいい日だ〜🥰




眞栄田岬A邸最後の夜は、
大森夫妻が置いていってくれた
やんばる豚のステーキと餃子を
みんなで美味しく頂いた




上手に焼いてくれたのは、
家守のエリカさんの留守を守る
ボランティア家守の植田さん。
大森さんとはすれ違いで
30秒しか会えなかったと
残念がっていた。




みんなで大森さんに感謝。
今度は九州を回る予定のお二人。
またどこかでお会いしたいなあ。




山田からバスに乗って名護に帰る。
この前は,30分待ったけど、
今日は15分で来たからよかった。
屋根があって椅子があったら、
何分でも待てる気がする。




1時間ちょっとかかるけど、
窓から見える海が綺麗で
ちょっとした観光気分。




さあ,帰ったら,
掃除、洗濯,布団干し、
それも楽しみになって来る、青い空。
……これは,昨日の出来事。




久しぶりの名護の海は、
この前の大雨の名残で
まだ茶色だった。

海は繋がっているけど、
場所によって透明度が違う。

私たちもみんな繋がっているけど、
それぞれ違って見えるように。




☘️6月24日(金)☘️  〜マリマヤ便り〜
K37   赤い地球・青い手・音11
心の繋がりを大事にする「赤い地球」
体験して物事を学ぶ「青い手」
葛藤が強いエネルギーとなる「音11」

シンクロ二シティが起こりやすい日。
偶然を生かすポイントは、
必要以上にこだわらない事。
心の繋がりを大事にして、
絆を結んでいこう。

K37〜K40の4日間
自分の実力が発揮される機会を
ゆっくり待とう。
時を焦ってはいけない。
自然な形でチャンスは
必ずやってくる。
その時のために
しっかり準備をしておこう。






最新の画像もっと見る