美しき旋律 麗しき雑音

忘れるための記憶/覚えておかないための記録

昼夜逆転、そして温泉に行きたかった

2007-05-03 17:41:55 | 日記・エッセイ・コラム
昼夜逆転生活になってもうた。っていうか昼寝したら夜眠れなくなったと言うべきか。酒を控えてるってことも影響ありかもな。まあそうなりゃ無理に眠ることはない。やることはいっぱいあるしな。

今朝はちょっと前に出来た曲の打ち込みで四苦八苦。ガイド用のエレピを打つ間に2時間経過。ギターで創った曲であるが、それを鍵盤で弾くのは非常に困難(わたしのレベルでは)であった。さあ、これにあとは簡単なリズムを入れたら仮歌(本チャンになるかも)を録音して、その後、好きなように音を重ねていくのだ。今はこのやり方が好きだ。

4チャンネルのカセットレコーダーで作品を創ってた際は、上記のような録音は不可能だった。完璧にオケを完成させてから、カラオケ気分で最後に歌ってな感じでね。



あー、それにしても温泉行きたかったなあ。最低でも2泊くらいしてさ。1泊目は海の近くの温泉宿で海の幸三昧。2泊目は山奥の秘湯で山の幸・川の幸を堪能する。愛車プジョー106はどこまでも軽く、クイックにカーブをこなしていく。このまま永遠に走り続けたい衝動にかられる。山の緑が柔らかい。海の青さが深い。宿に着いて早速自慢の露天風呂に。手足がふやけるまでお湯に浸り続ける。風呂上がりのビールが旨い。夕食は・・・。

叶わぬ想像はこのくらいにして。ああ、しかし今度いつ温泉に行けるだろうか。