Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

HAPPY BIRTDAY の 胡蝶蘭  rinrinとフレンチディナー

2015-09-12 11:14:23 | その他


こんにちは。chicoです

昨日、私、お誕生日でして・・・
義理母から頂きました
立派な胡蝶蘭

送ることはあっても、頂くのは初めて・・・部屋がとっても華やぎ、気分も
近くでマジマジと見れば見るほど美しい

昨日はどんな風に過ごしたかと言うと…特別な事は何もなく・・・むしろめっちゃ忙しい
朝からお料理教室、終わって、週末行う子供の科学料理教室打ち合わせ、
その合間にmieのお迎え(前日から学校のお泊りの課外活動で、荷物が多いので学校までお迎えに)、
そのままmieを連れ立って打ち合わせに戻り(その間mieは疲れたのでしょう、爆睡)、
へとへとで6時過ぎに帰宅。mieが近くの焼肉屋へ行きたいというのでGO
焼肉、美味しかったです
ottoは3日前から出張で、ちょうど焼肉食べ終わったころに帰ってきました

何も特別でない、サラッと過ぎた私の誕生日
良いんですけどね。何も特別でなくて。普通に過ごせていることが何よりのプレゼントです

とは、言っても、前日はottoもmieも居なかったので、
rinrinと二人でフレンチレストランへ


苦手な食材は?と聞かれ、ありません
と答えておきながら、あまり好きでないメニューが・・・
ガスパチョそれからビーツ尽くしのお料理
ガスパチョってスペインでは・・・?ビーツってオーストラリアでは・・・?
全くのノーマークでした
夜のフレンチは滅多に来れないので、とても楽しみだったのに、まさかの・・・

でも、お味はとっても美味しかったです





こちらがビーツ尽くしの一皿。でも、フォアグラのムースがめちゃくちゃ美味しかったです


6種類のパンからえらびます。


メインのお肉。お野菜が物凄く美味しかった♪


大好物のチーズ、色々選べます。



デザートの前のミニシャーベット





デザートも複数の中から食べ放題。。でも、パリブレストだけにしました。


rinrinチョイス


焼き菓子 食べかけも写っていてすみません

rinrinとゆっくり話もできて楽しい前夜祭でした


いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ











いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る