Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

『絆』

2012-03-17 00:17:59 | 詩画 by chico


き 昨日も今日も
ず ずっとずっとこの先も
な なかまでいられる
    大事な絆

こんにちは。chicoです
1年前から『絆』という言葉を頻繁に耳にするようになりました。
そして、『絆』という事を意識するようになりました

「糸」編に半分の「半」と書きます。
まさに半人前の人間同士見えない糸で結ばれていく様を
漢字にしたかのようです


色んな形の絆があると思います。
夫婦の絆、家族の絆、友人との絆などなど・・・
自分が半人前で、全てをまかなうには十分でない事を知ったら、
もっと人を大事にできるような気がします
出会いを、繋がりを大切に育てていけるような気がします

やっぱり人は一人では生きていけません。
何でもできる気になっていても、
大自然の前ではあまりにも無力です。


私と一緒に絆と言う糸を紡いでくれる人たちを
まずは大事にしなければ・・・そしてそれが、
その枠を超えてずっとずっと繋がっていけば素敵だなぁ・・・
なんて感じた今日この頃でした

いつもありがとうございますよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る