Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

デコレーション(カップケーキ) ウィルトンクラスにて

2012-03-20 00:21:54 | 手作りお菓子

この日は色々な絞りを習い、それを使ってデコレーションしました



こんな感じで、透明ファイルの下にお手本を敷いて練習します

こんにちは。chicoです

ちょっとしたテクニックでかわいいフラワーが絞れます。
難しくなくって、とっても楽しいです
もくもくとやっちゃいます。
でも、生クリームだとここまで上手くはできないかもな・・・

次回は基礎コースいよいよ最終・・・頑張ります

さて、クラスにはどんな方が、どんな目的で勉強に来られているかと言うと・・・
私のクラスは他に3人いらして、
一人はブラジル人(見た目は日本人ですが)、某国立大学の留学生、男性です・・・意外ですね
お菓子作りが好きなんだそうです
でも、彼、何か国語話せるって言ったっけ
英語、フランス語、韓国語、中国語・・・あと数か国語しゃべれたと思います
凄すぎます
日本語も上手ですよ・・・在日2年以下なのに

もう一人は某大手乳業会社勤務のかわいいOLさんです。
ケーキ教室に通っていて、上手にデコレーションしたくて入られたそうです
先週ここでデコレーションケーキを作った日は、たまたま彼氏さんのB.Dだったそうで、
喜んでもらったそうです

もうひと方は私と同じく2児のママで看護師のお仕事をされているそうです・・・ご主人が
フレンチのオーナーシェフで、ご主人の代わりに習いに来たのだとか
ご自分のお仕事や育児も大変でしょうに・・・内助の功ですね

このメンバーでレッスンするのは次回で終わりですが、
色々お話を聞くのも楽しいです

では、では・・・楽しい休日を




いつもありがとうございますよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ










最新の画像もっと見る