Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

煮込みハンバーグ♪

2017-11-30 08:57:43 | お家でごはん♪
こんにちは
rincoです
煮込みハンバーグを作りました

トキ山さん、とっても喜んでくれて、私の3倍の量のハンバーグを食べて、合わせてご飯もたくさん食べていました
ちなみにM君にはとろけるチーズをトッピングしたら、「ハンバーグ久しぶりだ〜しかも、チーズ最高」と、
と〜っても喜んでいました


右上のブロッコリーの下の黄色は、人参ドレッシングです♪
トキ山さんが大好きな「金美」という黄色い人参があるのですが、とっても甘くて柔らかくてサラダ向きなんです
トキ山さんが好きだという理由だけで、M君が2袋も買ってきてしまったので、ドレッシングにしてみました
ノンオイルにして、好みでオイルをかけるようにしていますが、そのままでもとっても美味しくて当分これにハマってしまいそうです
ちなみに、生の玉ねぎが入っているので、トキ山さんは一切食べてくれません
いつもの普通のサラダなら食べてくれるのですが、生タマネギには敏感です

さてさて、トキ山さん、今日の幼稚園はお弁当の日なのですが、昨夜「あのね、ママのお弁当すごく大好きなんだけど、明日は給食にして欲しいの」って・・・・
お弁当の日も、当日の朝連絡すれば給食に変更できるのでそれは大丈夫なのですが。。。
実は、トキ山さんのお弁当、ほぼお魚なのですよ夜はお肉になることが多いので、ついついお弁当はお魚にしてしまっていて、それがとうとう嫌になった様子です
お弁当だと、周りの目もあるのか煮ても焼いても完食してくれるのです。それに甘えてしまっていた私・・・
とうとうお弁当拒否
寝る前に「明日さ、本当に給食がいいの?みんなはお弁当だよ」と言いましたら、
「うん、いいの。あ、でもね、ママのお弁当とっても美味しいから。ただ、明日は給食食べないな〜って思っただけなの」って気遣い過ぎやろ〜
わかったよ、今日は給食をお願いしておいたからね、楽しいランチタイムを給食で過ごしてね
当分、お弁当にお魚は入れないから。油断した頃また登場するかもだけど

ではでは良い一日をお過ごしください



いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る