Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

室内用砂遊びの「キネティックサンド」を買ってみてトキ山さんにあげてみた♪

2016-03-24 13:16:30 | その他
こんにちは
rincoです
先日トイザらスで、今流行りのシリコン砂「キネティックサンド」と、その専用テーブル(?)を買ってみました
うちは最初からベランダに設置するつもりでしたので、マットも一緒に購入。
(商品の箱とかなくてすみません


さてさて、今の我が家のベランダ・・・・
あれあれ??専用テーブルは??
あれは1日で撤去でしたって言うか設置した瞬間に撤去決定
あの小さなスペースでトキ山さんが満足するはずはなく、台の中の砂を外に出して遊ぶので、辺り一面砂だらけ・・・

そして、今回のこの企画のほとんどは失敗

まず、お写真は砂なんて落ちていませんが、どんな入れ物を使おうと、トキ山さんにかかると、一瞬で砂だらけ・・・
何度も、「砂はこの入れ物の中で使うんだよ~。型を使って色々作るんだよ~。」と説明しても、型から砂を外す時はいつも入れ物の外

トキ山さんも砂を踏んだり、座ったりして全身砂だらけ・・・
そして、綿の服に着くと取れにくい。
そして、このふかふかマットの模様の間に入り込んで、取れにくい
このふかふかマットの上から、遠足などに使うツルツルしたビニールシートを敷くことをオススメします
掃除が飛躍的に簡単になりますので

マイナスなことばかり書いていますが、私にとってはマイナスだらけでした。トキ山さんはとっても楽しそうでしたが
この不思議な砂自体は素晴らしい商品ですが、トキ山さんにはちょっと早すぎたみたいです
とにかく、ベランダが砂だらけになり、掃除が大変で掃除の度に、砂が減っていくのですから

甘かった、私

というわけで、最終的にトキ山さんが砂の中にお茶を入れて混ぜ混ぜしてしまい(そのまま干しておけば水分が蒸発して元どおりになるのですが)、それを機に
トキ山さんに「お茶を入れたから、お砂が壊れちゃったから、サンタさんが修理に持って帰ったよ」と言って納得してもらい、そのまま隠しています
来年あたり、また出してみようかな??

でも、ベランダにふかふかマットを敷いたおかげで、まだ肌寒く、洗濯物も干している中、ランチを食べたり、お茶をしたり、絵本を読んだりして外の空気を楽しんでいます「ベランダでお茶飲みましょう」なんてトキ山さんが誘ってくれたりすると、とっても可愛くてダウンコートを着込んでベランダに入り浸り、家事をおろそかにしてしまうrincoなのでしたま、そんな可愛いトキ山さんも、昨日は買い物に行く時、道路で「公園に行く~」と、大声で泣いて寝っ転がって、私の足にしがみついたりして数十分私を困らせ(周りから見たら、私、誘拐犯??虐待??ってくらいトキ山さん発狂してました)。
本当にツンデレ悪魔の3歳児のトキ山さんでした


いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る