Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

晩ごはん お盆に想う事

2020-08-15 00:00:00 | お家でごはん♪

こんにちは。Chicoです

 

今年のお盆は皆さんいかがお過ごしですか

我が家もrinco家も帰省は断念いたしました

 

年に一度、集合できる貴重なひととき・・・

残念です

そのような方が多いですよね

 

それでも・・・

ご先祖様は今年もコロナに関係なく

きっと帰ってきて下さっています

私たちと過ごすこの3日間を楽しみに

 

今、ここに私たちがいられるのも

大切な人たちと巡り合えたのも

様々な経験ができるのも・・・

ご先祖様が脈々と命をつないでくださったから。

 

今、私たちはそんな命のバトンを握っている。

転んでも、追い抜かれても、

一生懸命走る私たちの姿を・・・

 

天からハラハラドキドキしながら

応援して下さっているに違いない

 

走るのをやめようとしたら・・・

どう思われるかな。

 

ゆっくりでも、休み休みでも良いから・・・

カッコ悪くても、

皆に追い抜かれても良いから・・・

あきらめないで

自分だけのゴール目指すことを

きっと切に願っておられる

 

・・・と思う。

 

今、ここに生きていることに感謝しよう

それが親孝行。

ご先祖孝行。

 

 

晩ごはん

焼き魚(銀だら)

肉じゃが

トマトとゴーヤときくらげの卵とじ

山芋の梅肉和え

クラゲの中華風酢の物

もろこしご飯

味噌汁

 

 

この日のもろこしご飯は・・・

炊き込みではなく、

後混ぜタイプにしました

 

とうもろこしをバター醤油で

味付けし、ご飯に混ぜ込みます

 

ガッツリバター醤油コーンを味わえて

大好きです

 

今日はottoの実家で送り火をして・・・

ご先祖様をお見送りします

 

ご先祖様に恥じないような生き方を

したいと思います・・・自分なりに

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます励みになりますので、よろしかったらぽちっとお願いいたします 人気ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る