Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

冷やし中華 最高のボランティア

2020-08-01 08:17:09 | お家でごはん♪

こんにちは。Chicoです

 

娘たちは、冷やし中華が大∼好き

しょっちゅう冷やし中華にして

と言ってきます

 

 

家族がお気に入りのメーカーがあるのですが、

そのメーカーの物は・・・

どこにでもあるわけではなく

この日は初めて買ってみたこちら↓

北海道のメーカーでした

麺もコシがあって美味しかったですが、

レモン風味のオイルとスープが

好きでした

 

 

先日rinrinが私に

 

「ママには好きなように、

我慢しないで生きて欲しい」と。

 

「へ???」

 

と、笑ってしまった

思ってもいないことを

意外な人物から言われ、本当に

「へ???」

でした笑

 

ご飯やおやつなど、

私が自分の分を子どもたちに

あげたりした時でした。

 

「rinrinもお母さんになったらわかるよ

と返すと

「嫌だ、嫌だ・・・お母さんになりたくない、

ママ、いっつもじゃん・・

もっと食べてよ」と。

 

さすが食いしん坊のrinrin

そこだったか・・・笑

 

「ママはいっつも家族の為に働いてるから・・・

もっと楽しんでほしい」

 

とも言ってくれました

 

「無理しているように見えるの

楽しんでないみたいに見える

 

とあらためて問うてみると・・・

 

「う~ん・・そうは見えないんだけど・・・

でも我慢はしないでよ

とrinrin。

 

 

「パパの方がママの何倍も家族の為に頑張ってるよ?」

 

と言いましたら

 

「あ~そうかもね」って・・・

 

パパ、かわいそうね

 

私はほとんど専業主婦で・・・

直接家族にかかわる形で

働いているので・・・

子どもにはそう見えるのかな

 

 

主婦も立派な職業だと・・・

本気で思っていますし、

プライドももっています

 

お給料も頂かず・・・

いくら頑張っても

評価されないと言われているけど・・・

私はそんなの平気です

 

私の作ったごはんで家族の体はできている

家族の笑顔は私の働きで生まれている

毎日洗濯して掃除して・・・etc

私がいるから家の中がまわっている

 

私がいつも暗い表情を見せていると

きっと家の中もどんより

子どもたちも不安になる

 

お給料なくても・・・

誰も評価してくれなくても・・・

 

こんなに頑張れるって凄い

 

と・・・密かに自分を褒めまくっている

あ、あんまり頑張っていないのですが

手抜きもかなり沢山ですし

 

でも、私は本気で主婦って凄いと・・・

思っているのです

 

でも、rinrinの言葉が・・・

とても嬉しく

自分なりにではありますが・・・

愛情注いで・・・

頑張ってきて良かった・・・と。

やっぱりこうして認めてもらえると

嬉しいものですね

 

主婦業=主婦

 

 

お勤めの皆さんも

お勤めしていない皆さんも

主婦の皆さんも

今日が良い日になりますように

 

いつもご覧いただきありがとうございます励みになりますので、よろしかったらぽちっとお願いいたします 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る