Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

肉豆腐定食(色が茶色過ぎますが)&ローソンで買える成城石井のアイス♪

2019-01-18 09:32:06 | お家でごはん♪
こんにちは
rincoです
ほぼ茶色ですが、、、肉豆腐を作りましたこれもうちの男性二人から絶大な支持があり、これも何日続いても大丈夫なメニューです。でも、お肉がそうは続きませんので、基本的に運が良ければトキ山さんのみ、翌日の朝ごはんになります

他には、手前中央が、大根そうめん(って何?)、白菜とさつま揚げの汁物、上が白菜のコールスローサラダと大根のピリ辛煮です♪
トキ山さんは食べる前から「おかわりあるの?どれくらいあるの?」と訊いてきます
もちろん、しっかりおかわりして、サラダも食べ、「冬はこういうあったかいのが良いよね〜」なんて言いながら、汁物もペロリでした

そして、今朝も「おはよう!肉豆腐ある?見せて見せて〜」と起きてすぐに近寄ってきました
器に盛ってあげると「わあやったやったー僕だけ?僕だけ食べて良いの??」とパパにはないのに自分だけある事にご満悦
そうなんです、パパにはとっても厳しいのですでも、とっても仲良しなんですがね
お弁当にも入れてくれと頼まれましたが、流石に無理
今日はお魚のお弁当の予定でしたが、急遽豚肉の甘辛炒めに変更してとりあえず穏やかな朝・・・・
あ、私のお弁当、chicoさんと全く違って、普通・・・そして地味で、特筆すべき点など無いのでお写真等は控えさせていただきますね・・・

そして、ローソンで買える成城石井のアイスクリームがこちら↓

シンプルな材料で作ってあり、特にバニラがオススメです♪さっぱりしていてミルク感が冴え渡ります


チョコレートも美味しいですが、バニラのみで良いと思います
寒くてもアイスクリームは食べたくなるものですね。

ではでは良い週末をお過ごしください


いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る