Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

イースターエッグ キッズレッスン

2016-03-26 22:07:54 | 手作りお菓子

春休みのキッズレッスン用サンプル・・・イースターエッグです


こんにちは。chicoです

春休みのキッズレッスン、4日間行い、17名の小学生、幼稚園生が参加してくれました






今回はマシュマロフォンダンにも挑戦
子供たちと一緒に作りました

どのクラスもフォンダンに夢中・・・時間を決めないと延々と続きそうでした
粘土遊びと一緒ですからね~







私の友人も2人、お手伝いをしてくれました


内、一人は英語が堪能なバイリンガル
子どもに英語で声をかけてもらったり、レッスンの最後に「エッグハント」と言う、
海外の子供たちがイースターに遊ぶゲームも英語でしてもらいました

真剣な顔から無邪気ないつもの顔に
エッグの中にはお菓子が忍ばせてあります
更に笑顔が


子供たちとの触れ合いは、本当に楽しい
夏休み、また皆の笑顔に会いたいな



いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る