Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

胃に優しい晩御飯   / ハンバーグ弁当 

2015-10-06 11:42:17 | お家でごはん♪

こんにちは。chicoです

お赤飯の意味はありません・・・
ottoの胃の調子が悪いとのことで、お肉もお魚も使わなかったので、
白ごはんよりいいかな・・・と思いまして。

お好み焼きに見えるのは、山芋の鉄板焼きです。
フワッともっちりしていて沢山食べてももたれません。
レンコン饅頭にかけているあんは、カニ身をほぐしたものを加えています。

子供たちにはイマイチ物足りないメニューだったかもしれませんね


子どもの料理科学教室、㈱クックエデュケーションの代表である、
吉岡先生が、福岡に一時的に帰ってこられたので、打ち合わせを兼ねたお食事会を先日行いました
お料理は講師陣の持ち寄りです。
吉岡先生は相変わらずパワフルで、突き抜けていました
夢・・・目標に一歩一歩確実に近づいており、
今後の展開が益々楽しみです。
福岡教室もより一層盛り上げていかなくては・・・
今月は子供たちにサンマをさばいてもらいます



ハンバーグ弁当
楽しいランチタイムになりますように

皆さんも楽しい一日をお過ごしください

いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る