Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

美味しい!九州土産「じゃがほっこり」♪

2014-10-14 22:48:51 | お土産・お取り寄せ系♪
こんにちは
rincoです
先日のchicoさんからのお土産の一つに、カルビーの「じゃがほっこり」というのがありました
北海道のじゃがぽっくりの薄切り版というところでしょうか??
こちらも同じカルビー製ですし

これ、ジャガイモと油と塩のみなんですよ♪


サクサクして(当然かっ)、ジャガイモがほんのり甘くて、ポテチ大好きな私にとっては、一番美味しいと感じました
じゃがほっこりも美味しいですけど、スティックタイプだとなんかスカスカしてるような気になるんですけど、私だけでしょうかね??
こちらは、本当に美味しくて、塩味なのにほんのり甘くて、他に調味パウダーとか使ってるような味わいで、
味付けが塩だけなんてちょっと驚きでした
その辺に売っていたら、間違いなく買ってしまうと思います
おすすめですよ~
chicoさん、ごちそうさまでしたこれからお土産は当分これがいいです
ちなみに、大人のふりかけ九州版も頂いたのですが、とっても美味しくて気に入っています
こちらを食べる時は、必ず温かいご飯で食べるべしと言うのが、我が家の出した結論です

ところで、私、今舌が切れています・・・・甘いブドウがかなりしみて痛くて食べるのを断念したほど
そうです、原因は息子です
オムツを履かせようと、床に座って息子を前向きに抱っこしたら・・・
急にジャンプした(気持ち的には「しやがった」)
息子の頭が私のあごを直撃して、舌を噛みました
人生で一番激しく舌を噛みました
あごとか歯まで今痛いです
その瞬間、動きが止まって数十秒、息子も頭が痛いのか号泣してるけどお母ちゃんの方が絶対に痛いよ~
もちろん、数十秒後に息子に「痛いの痛いの飛んでけ~」ってやりましたけどね
いや、本当に痛い、痛すぎる・・・気になって眠れるかな

毎日色々な経験をさせてくれてありがとう、息子よ、愛してる~ポジティブポジティブ

いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る