◆往路スタート: 雨上がりの朝空の下、「ドービニーの絵の世界」コース:仙川橋
【早朝のお散歩】 2022/5/10 明日は、わが身と感じた朝。「健康第一」
今朝は、昨夜の雨は止んで曇り空のお天気でした。早朝の新鮮な空気を吸いたくて早朝のお散歩に行って来ました。
さて、昨日は、人間ドックの帰り道、同じ地区の知り合いの人に半年ぶりに出会いました。その方は、写真愛好家で、年齢は、50代前半??去年は、”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンのバラ写真を撮ってくれました。
去年、その方を見た時には、体力があり健康そのものの姿でしたが、昨日その方にお会いしたら、げっそり瘦せて生気の無い別人になっていました。
その方に痩せた原因を聞きましたところ、ガンが発見されて今年に手術して二ヶ月ほど入院していたとの事でした。二ヶ月ほど入院して体力・筋力が、随分落ちてしまって、現在は、自宅療養中で、今後リハビリして体力・筋力を戻して行くとの事でした。
◆折り返し地点:ユマニテの自転車への途中
復路:雨上がりの朝、一の橋遠望:二の橋にて
復路:◎ご来光:幼稚園グランド
復路:川の流れのように: 一の橋にて:私の早朝のお散歩は挑戦。そして、光に向かって歩く事は、明るい希望です
◎ご来光:
◆ ゴール:八重山の道 ◎ご来光
私は、その方の痩せた方が普通ではないと感じて、その方のガン再発が心配になってしまいました。ガンは、死に至る大変重大な病気です。手術後の自宅療養、今後リハビリでは、厳しい闘病生活になってしまいます。
ガンは、早期発見が生死の分かれ目です。もしも、ガンは、の発見が遅れたら、死を覚悟です。
昨日は、人間ドックの帰り道、同じ地区の知り合いの人に半年ぶりに出あって、その方のガンを知って、明日は、わが身で、「健康第一」で生活する事と思った今朝の早朝のお散歩でした。
◆2019年4月21日から私の早朝のお散歩コースの名前:「ターナーの絵の世界」を「ドービニーの絵の世界」に変更しました。
「ドービニーの絵の世界」です
シャルル=フランソワ・ドービニー展: バルビゾン派から印象派への架け橋
◆今朝の、「ドービニーの絵の世界」コースでの出会い
★ ”THE ROOJING STONES" (ロージングストーンズ)のメンバー
1.マリア: ロバートソンさんのご婦人
2.ジョージ: 旧甲州街道向こうの男性
3.リンゴ: チェッカーズの男性
4.リンダ: 上中のご婦人
5.ヘレン: 腰骨のご婦人
6.カレン: ウルトラマン商店街のご婦人
7.近所のご婦人
8.モニカ: 成城幼稚園近くのご婦人
+++++++++++++++++++++++++++++
9.クマとご婦人
10.フランケンさん
11.80代テニスプレーヤーのご婦人
「また、明日お会いしましょう。」
*「また、明日お会いしましょう」とは、:
自分に対して - 挨拶した人に、また明 日の朝に会う為に早朝のお散歩をサボらずに、毎日歩く事を意味しています。
記録
起床: 3:40
天気: 晴れ
最高気温(℃)[前日差] 23℃[+5]
最低気温(℃)[前日差] 12℃[0]
<1> 早朝のお散歩
自宅 04:35
仙川橋 04:45
一の橋 04:53
二の橋 05:04
三の橋 05:12
ユマニテの自転車への途中 05:15
三の橋 05:17
二の橋 05:24
一の橋 06:36
自宅着 06:48
訓練: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
歩行距離:1.80km
帰宅後:ガーデニング作業+トイレ+浴室+洗面所掃除
皆さま、微笑みで素敵な一日をお過ごしくださいませ。
朝のテーマソング: There Must Be An Angel (Playing With My Heart)
散歩人