読書備忘録

私が読んだ本等の日々の
忘れない為の備忘録です

鍋倉山(岐阜・揖斐)1049m登山

2020-11-11 | 

私にとってスマホ登山地図サイトYAMAPというアプリがなければまず行くことがない山でした。投稿されている山行記録をたよりに紅葉を見に行って来ました。日坂和佐谷コース(ひさかわさだに) 東海自然歩道を歩き頂上まで向かいました。 平日でもあり、曇り空・時々晴れ、東海自然歩道の途中にある道の岐阜県 最高地点だとか、誰も行き会わないかと思っていたら出会った人は一人のみ、今回も静かな山行でした。山頂の展望はあまりないが黄葉が美しい山でした。

国道303号 名倉トンネル出口後の交差点左折(西美濃もみじ街道) 交差点右側には喫茶店「 北陽」が ある。 西美濃もみじ街道を登って石碑がある前の道を左折し500~600mほど登ると廃屋の手前の道路わきの空きスペースに(4~5台駐車可能)車を停めて6k約2時間で頂上(下山は80分)でした。
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山七里著「騒がしい楽園」 | トップ | 重松清著「ひこばえ」上・下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事