城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

百体怪獣ベリュドラ

2009-12-19 15:10:07 | 特撮おもちゃ
 ウルトラ怪獣シリーズ2009MOVIE 百体怪獣ベリュドラ
 ウルトラマンベリアルと怪獣墓場の怪獣たちが合体した怪獣。
 ウルトラ銀河伝説はまだ見てないんですけど、ソフビの造形が物凄いので買いました。
 表面に怪獣がびっしり。気持ち悪いぞ。

 

 

 

 
 百体怪獣ベリュドラ
 身長は23cmほど。翼もあるので大きさはかなりの物。箱に分割無しで丸ごと入っています。
 このベリュドラは全身にびっしり怪獣が張り付いていて、アップで見ると怪獣一体一体が造形
されています。その数100体以上。

 
 腕が動きます。

 

 
 頭。
 額にべリアル。口元にべムスター。
 ベリアル、箱の写真だと目は塗装されていたのですが、現物は塗装されていませんでした。
(今回買ったのが不良品だったからで、本来は塗装されています。)

 

 
 ツノも怪獣。
 バルタンがグニャー曲がって付いてます。

 

 

 
 首周り。

 

 

 
 胴体。
 
 

 

 

 

 
 右腕
 手の指まで怪獣なのが気持ち悪さ倍増。ツインテールが伸びた状態でくっついてる。

 

 

 
 左腕
 ビルガモやキングジョーがいるので、メカニカルな怪獣で構成されているのかと思いきや
そんなことも無く。 
 左手の指も怪獣。
 
  

 

 

 
 下半身
  
 
 他のソフビとのサイズ比較。
 

 百体怪獣ベリュドラ。始めて見た時は表面にびっちり貼りついている怪獣を見て正直ちょ
っと引きました。虫の腹を見ているような嫌さ。
 しかし、じっくり見だすとどこにどんな怪獣がいるのか探すのが楽しい。時間も忘れて見
ちゃう。表面の怪獣がウネウネ動いたりしてたらもっとキモチワルイだろうな。
 
 ソフビではほぼ黒一色ですけど、箱の写真を見る限りでは合体後も元の怪獣の色が残ってる
んでしょうか。怪獣一体一体に塗装とかしたら軽く発狂しそう。
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パチ組み BB戦士 轟大帝 孫権... | トップ | パチ組み BB戦士 戦神合身 蚩... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-12-19 16:29:26
>ベリアル、箱の写真だと目は塗装されていたの>ですが、現物は塗装されていませんでした。
それ不良品ですよ
返信する
コメントありがとうございます (SKP)
2009-12-19 22:15:30
 >それ不良品ですよ
 やっぱり不良品ですよね。
 これぐらいなら塗装でも何とかなりそうなので塗ってみることにします。
 情報ありがとうございました。
返信する
はじめまして (あわわ)
2010-01-06 02:18:22
ベリュドラが凄いと言うので、
「どうやねん」
と検索しててたどり着きました。

これは…何かの前衛美術品みたいですね。詳細な各部写真を見て唖然としました。

何やらベリュドラには賛否両論があるみたいですが、こういう風に怪獣宇宙人を叩きこんだデザイナーには「ご苦労様」としか言いようがありません。

驚いたのは、メトロン星人Jr.とかメフィラス星人二代目とかも居ますな…(唖然)


私、一歳の息子がいまして、「まだ小さいから、DVDが出てから見ようか」と映画は決めてます。

しかし、その時のお供(?)にこりゃあええですな…。


でも、ベリアルは宮迫さんだから、奥さんには敵わないんでしょうね(笑)


いやあ…参った…。これは凄い。いい物を見せて貰いました。


よし!買い!(笑)
返信する
Unknown (SKP)
2010-01-07 22:31:39
 >>あわわさん
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 ベリュドラはもう、全身怪獣びっしりで、デザイナーも、ソフビの原型を作った原型師も相当
苦心したと思います。
 映画は、結局見に行けなかったので私もDVD待ちです。
返信する

特撮おもちゃ」カテゴリの最新記事