城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

SDガンダムクラブの会員証

2017-06-08 21:59:03 | ガンダムおもちゃ
 かつて、コミックボンボンで展開されていたSDガンダムクラブの会員証がふと出てきました。
 ボンボン誌上の応募用紙と切手を送ることで入手できた会員証です。
 
 カードタイプの会員証。武者3人が描かれたデザイン。
 右下のNO.はもちろん一人ひとり違います。おそらくNO.がそのまま会員数なのかなと。
 当時の読者コーナーへ投稿するにはこのNO.が必要でした。
 昔、手に入れてから、ある時までずっと財布に入れていたので、もう端の方ボロボロ(笑)。

 
 裏面

 
 カードダスよりちょっと小さめ。
 せっかく出てきたので、カードダスと一緒にファイリングしておきます。

 
 ボンボン92年5月号より。
 応募用紙のページ。記入した応募用紙と切手100円分を封筒に入れて送ることで全員貰えた。
 ちなみに他のキャラクターでもこの手のクラブは行われていて、この号だと仮面ライダーSDとOHMYコンブのページがありました。

 
 このガンダム総集編チョコスナックの箱に入れてた。
 他には、ゲームショップのカードが…。財布に入れてたカード類で当分使いそうにないやつはまとめてここに仕舞ってたみたいです。
 久々に見ると懐かしいな。

 
 チョコスナックのおまけのラインナップ。MSからルールカまで幅広い…。
 確か、バウンドドックが当たった記憶が。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京おもちゃショー2017 | トップ | FW GUNDAM CONVERGE:CORE デ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっがい)
2017-06-09 00:49:22
おお!これはすごいレア物じゃないですか。
端の方が残念ですが、美品なら相当価値があるのでは?
う~ん、やっぱ小さい頃はカードを大切にとっておこうなんてあまり思わないものだよな~
保管用スリーブもカードゲームのデッキくらいにしか使わないものだし・・・
まぁ、無くさずに残っていただけでも良い方ですね。
逆に無邪気な子供時代で神経質に厳重保管しているほうが変かな?(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-09 01:36:26
真ん中の冒険島、記憶にあるな…
返信する
Unknown (キセキ)
2017-06-09 16:10:24
pixvの某イラストがアムロがガンダム着込んでて格好いいんです。
騎士ガンダムの鉄血の騎士編みたいなー。

くじの賞品もとっておこう。
返信する
10月にコンバージEXでEX-sガンダム出るようですね。 (ガトー)
2017-06-10 00:26:51
どうもです、
丸出だめ夫なつかしいなー、
アムロの人形って凄いですね。
これをラインナップに入れるとは・・。

先日セリアという100均ショップで
「組立ロボット」と言う玩具を購入、
結構大きくて組み換えできるのが良いと思います。
返信する
Unknown (朽磨呂)
2017-06-10 00:35:35
いいですね、そういうの憧れる~。ボンボンは武チャ丸(←だっけ)が主人公の漫画やってた頃にコロコロと一緒に買ってたけどいつの間にか買わなくなったなぁ。あの頃はガンダム好きじゃなかったから全然読んでなかった(酷)

すげー、ガンダムヘッドとか付いてるのかぁ。まさかのマスコレとかの前身!(違)

そういえばプレバンからメール来てて、騎士ガンダムのロボット魂みたいなやつの予約始まったみたいですね。あれはあれでかっこいいけどやっぱ瞳のあるSD体型の騎士ガンダムが一番だなー
返信する
Unknown (SKP)
2017-06-10 23:55:50
コメントありがとうございます。

>あっがいさん
調べてみたら、まんだらけで1000円で売ってました。でも元の値段の10倍だから結構良いかも。
一緒に入ってた紙とかもまだ実家にあったような…。売る気はないですけど(笑)。

子供の頃は、まあカードの扱いって雑でしたね(笑)。他のおもちゃと一緒に箱に入れてたりもしばしば。
キチンとファイリングすることを覚えたのもだいぶ後だったような気が。



>Unknownさん
冒険島やわんぱくは全国区のチェーン店だったので、割と見覚えある人も多いかもしれませんね。
もうこれらのゲームショップチェーンも無くなってたりするところばかりなので、寂しいですね。



>キセキさん
MS着込むパイロットっていうと、ガンダムクロスみたいな(笑)。
鉄血の騎士編も来月発送でしたっけ。



>ガトーさん
このチョコスナックのラインナップは色々おかしいです(笑)。アムロの人形なんてそうそう商品化されない。

組立ロボット、調べてみたら良い感じですね。パシフィック・リムみたいな。
セリアって近所にあったかな。

コンバージEx-S、いよいよですね。
そういやCOREのデプスも届いてまだ記事にしてなかった…。



>朽磨呂さん
その頃だと、15年ぐらい前ですね。もうこの頃にはガンダムクラブも終わってたんだったかな。
むちゃ丸の武者○伝は、今新装版で出てますね。

メタルロボット魂の騎士ガンダム、予約しようか迷ってます。なかなかいい値段するし…。
ダイキャスト使用だし、SDX騎士と一緒に並べたら面白そうなんですけども。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-18 19:48:44
懐かし~自分も持ってます!
240115って番号暗記しちゃうくらいお気に入りだった…
チョコスナックはちょうどガンダムコレクションと同じくらいの大きさで百式改だけ中古屋で100円で買った記憶が
返信する
Unknown (SKP)
2017-06-22 22:16:33
>Unknownさん
コメントありがとうございます。
自分だけのナンバーってやっぱり特別な感じがあって嬉しくなりますよね。
24万台ということは、自分より先輩ですね。

チョコスナックのMSはやはりそれぐらいの大きさなんですね。
ヘッドタイプもそんなに大きくなかったような。
返信する

ガンダムおもちゃ」カテゴリの最新記事