城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

パチ組み 三国伝 真 翔烈帝龍装劉備ガンダム 龍輝宝 的盧 その1

2011-02-07 20:43:29 | SDガンダム パチ組み
 SDガンダム三国伝ブレイブバトルウォーリアーズ 042 真 翔烈帝龍装劉備ガンダム 龍輝宝 的盧
 三国伝BBW42番は翔烈帝となった龍装劉備ガンダム。キットは、18番の龍装劉備に新規パーツの龍輝宝と
的盧を追加したものになっています。
 今回は、バラ編。合体前の劉備、的盧、龍輝宝。

 
 箱
 初回特典のDS版三国伝のパスワードチケットが入っていることが記されています。

 
 シール

 

 
 軽装

 

 
 龍装劉備ガンダム
 18番の600円の龍装劉備とほぼ同じ。

 
 唯一異なるのが、腰に追加装甲のためのスリットが入っている点。

 
 スリットの無いパーツも入っているので、組み替えることも可能です。

 

 
 武器もまるまる入っています。

 

 

 

 
 的盧
 馬。BB戦士版の流用ではなく、完全新規設計。

 
 頭

 
 足の付根は球状ボールジョイント、足首も球状関節になっています。接地も比較的良い。

 
 バカっと開く。

 

 
 劉備を乗せることが出来ます。
 が、手綱のパーツとリード線が外れやすく、結構ストレスが。

 

 

 

 
 龍輝宝
 メッキパーツが大半を占めてまばゆい。
 こちらも新規設計。
 画像では尾の部分が立っていますが、寝かした方が正しい。

 

 
 口が開閉。龍の頭も球状ポリキャップで可動できます。

 
 龍輝宝の組み立てや合体に必要なジョイントパーツ。
 上下左右に伸びたピンは武将の肩パーツに似た役割をし、ここに龍輝宝のパーツを取り付けます。

 
 龍装劉備ガンダムをまるごと使用していることからもわかる通り、BB戦士版の翔烈帝劉備とは全く違う
キットになっています。龍輝宝も昇龍形態がなくなり、飛龍形態のような形状のみになったりしてます。
 次回は合体。劉備と龍輝宝、的盧と龍輝宝他。

 過去記事 パチ組み三国伝BBW

 パチ組み 三国伝 真 関平ガンダム
 パチ組み 三国伝 真 孔明リ・ガズィ
 パチ組み 三国伝 真 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー 強襲水軍セット その2
 パチ組み 三国伝 真 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー 強襲水軍セット その1
 パチ組み 三国伝 真 張遼ゲルググ
 













 amazon

 
SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 042 真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム(ショウレッテイ リュウソウ リュウビガンダム) 龍輝宝・的盧(リュウシホウ・テキロ)
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FW GUNDAM CONVERGE2 | トップ | パチ組み 三国伝 真 翔烈帝龍... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (?)
2011-02-08 19:35:12
僕は間違えて、スリットのないパーツにシールはっちゃいましたよ・・・トホホ・・・両面テープではりなおしたんでいいですけど・・・・
返信する
Unknown (SKP)
2011-02-10 19:17:25
 >?さん

 スリット入りのパーツは、的盧と同じランナーに入っているから、最初に劉備を作ると、気が付きにくいんですよね。
 私も最初はスリットの無い方で組んでました。
返信する

SDガンダム パチ組み」カテゴリの最新記事