城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

東京おもちゃショー2018(1階編)

2018-06-10 21:50:44 | 雑記
 9日、10日に東京ビッグサイトで一般公開が行われていた東京おもちゃショーに行ってきました。
 いつものように、会場での写真を二回に分けて貼っていきたいと思います。
 まずは一階編。バンダイが大きくスペースを取っているフロアです。


 
 入口入ってすぐの左側はルパンレンジャーVSパトレンジャー
 
 

 
 新ロボ

 
 右側はウルトラマン
 今度の新シリーズウルトラマンR/B。おもちゃショーでウルトラマンの新作が大きく扱われるのはもう定番ですね。
 ロッソのもみあげ?がウルトラマンビクトリーみたいな。

 

 

 

 
 食玩の超動。
 SHODOと似た感じの可動フィギュアかな?

 
 仮面ライダービルド

 

 

 


 

 
 ムシ忍の大型ジオラマ

 

 
 ムシ忍も基地とかロボとか魅力的なシリーズなんですけど、未だ買ったこと無いなぁ。

 

 
 ムゲンヒーローズの超大型合体。
 いったい総額いくら掛かるのだろうか…。

 
 ブレイク轟牙

 
 妖怪ウォッチ
 メダルから鍵状のアークに。
 
 
 ゲゲゲの鬼太郎 
 今度のゲゲゲハウスはスライムで遊ぶようです。
 今回、バンダイ以外でもスライム扱ってるところよく見かけたし、いまスライムって流行ってるんですかね。


 

 
 パン工場のプレイセットとか時々欲しくなるんですけど、どうもこれって言うのがない。

 
 ガンシェルジュ ハロ
 ゆらゆらしたりくる~っと回ったり、秀逸な動きをするハロ。
 しかし高い…。

 
 ここからガンプラ
 GBT限定の発光するRGユニコーン。
 帰りにGBT見たら売ってました。箱デカい。

 

 

 

 
 ガシャプラ SDガンダム
 初期BBぐらいの可動範囲かな。首が動くようなので安心。

 
 食玩のスーパーショックガンダム
 
 

 

 
 RX-零丸
 
 

 




 ここから食玩
 

 
 DXソフビスーツガンダム

 

 

 
 スーパーミニプラ ライドアーマー
 思ってたよりかなり大きい。

 

 
 上から見ると、座席は作られていないようにも見えます。
 でもコクピットレバーがちゃんとあるのは良いですね。

 
 交換パーツもかなりのボリューム
 フロッグのパーツも欲しいけどなぁ。

 
 ガンダムコンバージ#11

 

 
 サイコガンダムMk-Ⅱ

 

 
 フルアーマーユニコーンとシナンジュ

 

 
 Gフレーム

 

 
 SHODO関連


 ここからガシャポン
 
 
 

 

 
 ガシャポン戦士フォルテ06
 ドーベンウルフはメガランチャーの両手持ちが可能。
 
 
 換装少女とこちらにもガシャプラ

 
 キンケシ

 
 だんごむし
 EDFっぽくダイアクロン隊員の敵にして遊ぶのも良いかも。
 まあ虫苦手なんで買えないけど…。

 
 聖闘士聖衣神話のリバイバル版初期青銅聖衣星矢
 前に出た時買いそびれたので、今回は予約しました。
 聖闘士星矢は、これの絵柄の入った枕やらお菓子の思い出が強くあります。
 


 ここからバンダイ以外のメーカー  
 

 
 カワダ
 ナノブロック用のフィギュア、ナノビット。
 顔つきや足の分割がダイヤブロックのフィギュアっぽいのが嬉しい。ほっぺたがちょっとふっくらしたけど。
 
 

 

 
 ブロックライダース
 ナノビットとナノブロック+で作れるメカがセットになった、オリジナルシリーズ。
 ダイヤブロックで展開されていたSFチックなシリーズを彷彿とします。
 キャラ設定もきっちり作られていますが、ナノビットになるとだいぶ可愛らしくなりますね。

 
 ぐらぐらゲーム

 
 
 リーメント
 懐かしのサンリオグッズのミニチュアシリーズ。
 懐かしさを感じるグッズもちらほら。


 

 
 マイルストンのBEASTBOXシリーズ
 

 
 エポック社
 シルバニアファミリー

 

 

 
 野球盤の歩み
 ビッグエッグ野球盤も実物見たかったな~。

 
 マリオの野球盤

 
 
 
 セガトイズ
 まるでスイーツショップのような光景。
 
 
 しかし、実物のスイーツではなくスイーツ型の入浴剤が作れるおもちゃ。

 
 ひろしの靴下の展示
 誇張ではなく本当にくさい。
 しかも係員がうちわで仰いで匂いを拡散させるという。
 ブースの入り口では入浴剤の匂いがして、ブース内部では靴下の匂い。

 
 こちらでもアンパンマンのプレイセット



 
 尾上萬のフックトイ
 こういう玉転がすおもちゃ、好き。

 
 

 
 KEAK JAPANのビークルワールド
 BIKKUというブロックトイで展開されるシリーズ。
 パワーロイドが格好良い。ハッチ開閉ギミックがあるのも良いなぁ。


 
 
 バンダイブースでもらったサンバイザー?
 これで誰でも身勝手の極意に達することが出来ますね。

 

 これで1階編は終了。次は4階編です。
 4階はタカラトミーが大きなスペースを占めるフロア。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FW GUNDAM CONVERGE:CORE ガ... | トップ | 東京おもちゃショー2018(4階... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朽磨呂)
2018-06-11 00:04:27
ガシャプラだっけ、これクロスシルエットと掛け合わせたりできるんでしょうか。零丸の等身がとっても不満、やっぱもう少し背を低くしてだなぁ...アニメだとこんなじゃないのにひょろっとしすぎ

クロスシルエット今月末でしたね。長いながーい(苦)
返信する
Unknown (あっがい)
2018-06-11 04:03:12
お疲れ様です。

今月の6月16日に発売するガルバルディβはもちろん買いますが、
ガルバルディリベイクも気になってたりします。もはやガルバルディの面影ないですけどね(笑)

ネットの事前情報で知ってますが、相変わらずコンバージとフォルテは被らせてくるな~
サイコやクインマンサが被ったと思えば、今度は通常弾でドーベンウルフが被るという。
これは意図してますよね?バンダイめ、確信犯だ(笑)

クロスシルエットって今月発売ですけど一番欲しくて複数購入したいザクⅡは7月なんだよなぁ~
とりあえず今月発売のナイチンゲールで様子見かな?
返信する
Unknown (キセキ)
2018-06-11 17:12:29
うーむ節約って大変だよなー。熱中症対策の水分にも費用かかるし…まずどこから削ってますか?
Ai付きハロだもの…高いよな。ハロクランチのパッケージやハロプラで我慢でしょうね。ユニコーンは人気ですね。強化人間もニュータイプになれるよな話になるよね…
返信する
Unknown (SKP)
2018-06-11 23:39:04
コメントありがとうございます。

>朽磨呂さん
クロスシルエット、28日出荷ですもんね~…。もうほぼ7月(汗)。
ガシャプラはガンプラの肩に付けたり出来るっぽいですけど、クロスシルエットでもそれぐらいしか出来なさそうな感じ…。
クロスシルエットのフレーム組み込んだり出来れば面白そうなんですけどね~。

零丸、特に足長すぎな印象ですね。
CSフレーム使ってるらしいので、SDフレームに交換出来たらもう少し詰められそうかな?



>あっがいさん
ガルバルディリベイクはもはやどこがガルバルディなのやら(笑)。
Z関連だと、今日発表の後期版Zも、HGサイズのMG1.0みたいな見た目で気になります。プレバンだけど…。

ドーベンウルフ、発売日までほぼ同じでしたよね、確か。
そういえばコンバージとアンサンブルではF91被りますね。F91はフォルテも欲しいかも。DASHでも出てたけど(笑)。



>キセキさん
削るってほどでもないですけど、あまり極力外食とか惣菜とかは買わないようにしてますね。
水分は大事ですね~。これだけは節約したら危ない…。

ハロは定価の他に毎月のサーバー代も掛かるらしくて。
一応発売から1年は無料らしいですが…。
返信する

雑記」カテゴリの最新記事