城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ビルドモデル 機動戦士ガンダム2

2015-06-09 23:23:08 | ガンダム食玩
 ビルドモデル 機動戦士ガンダム2
 食玩のビルドモデル、第二弾です。消しゴム素材で細かく分割されたフィギュアという構造は今回も健在。
 全5種類。今回は全てジオンという思い切りの良いラインナップ。

 
 箱

 

 

 

 
 6 シャア専用ザク
 ナンバーは第一弾から続いています。

 
 パーツを分解した所
 パイプ部分もしっかり分割されてます。
 頭部は、口のダクトとモノアイレールの黒い部分が一体化しているので、モノアイの可動はしません。

 

 
 武器は付属していないので、単独だとちょっとつらい。

 

 
 5のジオン軍武器セットの武器を持たせたところ

 
 腰にヒートホーク装備。


 

 

 

 
 7 ザク
 量産型のザク。この体型だととても可愛らしい。

 


 
 シャアザク同様、武器はないので武器セットから持ってくる必要があります。

 
 マゼラトップ砲

 

 
 ザクバズーカはないのでジャイアントバズで代用…。

 
 

 

 

 
 8 グフ
 
 

 
 ヒートロッドはグフに付属してます。

 
 ヒートソードは武器セットのもの
 シールドは武器セットにも付属していません。

 

 

 

 

 

 
 9 ドム
 
 

 
 背中にはヒートサーベルが付きます。
 背中取り付け用の軸が目立ちますが、ちゃんと手に持たせることが可能です。
 色がグレーで収納時か発熱時かはっきりしないのが逆に良い感じ。

 
 武器セットのジャイアントバズ装備。

 



 
 10 ジオン軍武器セット
 ザクマシンガン、ヒートホーク、ヒートソード、ジャイアントバズと、マゼラアタックのセット。

 

 

 

 
 マゼラアタック

 

 
 マゼラトップは分離可能。
 さらに分解して、マゼラトップ砲としても使用できます。

 
 ザクタンク

 
 ドムタンク?


 
 ザクの三機小隊
 

 
 シャア専用の二機

 
 ザク、グフ、ドム

 
 ガンダムvsシャアザク

 
 ガンダムvsドム
 
 
 ジオン軍が大幅に増強され、窮地に立つガンダム…。
 といったところで3弾に続く。
 
 

 丸みのあるジオンMSが、ビルドモデルのSD体型にマッチして非常に可愛いです。
 ザクやドムはもう一体ずつぐらい買い増ししたいですね。その分武器セットも買わないと…。
 そんな武器セットも、第一弾では一箱にひとつしかなかったのが今回は一箱に2つになったようで
 多少入手しやすくはなったのかな。
 でも店では武器セットが売り切れてる所ばかりだったのが辛いですが。
 
 消しゴム素材といえば。
 ほぼ同時発売でタカトミアーツからお化消しってのも出てたので一種類だけ買いました。
 こちらは単色の小さいフィギュア二個セット。
 昔の単色塩ビ人形のような懐かしい感じでこれまた良さげ。悪魔くんの頃に買った食玩を思い出しました。
 (ビルドモデルと並べて撮ろうと思って忘れてた…)


 過去記事 ビルドモデル 機動戦士ガンダム

 ビルドモデル 機動戦士ガンダム

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gのコラボレーション トライ... | トップ | 忠犬もちしば スクッとマスコ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サク)
2015-06-10 05:34:17
相変わらず細かいパーツ分割ですね。
しかし武器セットはやっぱり早くに無くなりますか・・・
いろんな所をまわらないといけないですね・・・
返信する
Unknown (ガトー)
2015-06-10 21:36:11
均一でも無くなる武器セットは
個別にラインナップか?っというところ
3弾からは武器付ける代わりに値上げですが、
コンバージやアサキンなどと同じ値段は
すこし抵抗がありますね。

3弾辺りまでのラインナップは予想できましたが
以降のラインナップでZやZZ、SEED系などが出るのか
ラインナップが勝負処ですが、4,5ヶ月毎の
発売サイクルは良いと思います。
返信する
Unknown (SKP)
2015-06-12 22:50:15
コメントありがとうございます。

>サクさん
今弾の武器セットは前回以上に需要高そうですしね~。
今日、再入荷と思わしき箱を見たのですが、それでも武器セット全滅してました…。

>ガトーさん
400円というと、そう考えると他シリーズと並ぶ値段になるんですね。
まあ、機体買い足すごとに武器セットも買い足さなきゃいけないような現状よりは良いかな。

ラインナップはずっと初代縛りで続いてますねぇ。
でもこのビルドモデルの形式なら変形可能なZが出ても面白そうですね。
返信する

ガンダム食玩」カテゴリの最新記事