城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

メガホビもちしばGT

2017-05-27 22:07:12 | 雑記
 秋葉原近辺で、いくつかのイベントをはしごしてきました。
 まずは上野ヤマシロヤでやってる、忠犬もちしば先行販売会。
 6月発売の商品を少し早く買えるというもの。午前中だと1日店長のでかおかかさんが来ていたのですが、
 自分は午後に行ったのでおかかは見れませんでした。
 おかかさんは午前は上野、午後は吉祥寺とハードスケジュール。
 


 
 次はUDXで開催されたメガホビEXPO
 前回は、SDガンダム関係の展示もあったりしましたが今回はなかったです。多分…。というのも今日メガネ忘れたので
 会場内あまりはっきり見れなかったのです。
 まぁSD関係は大阪の魂ネイションでステージやったみたいですしね。
 
 ヘキサギアの試遊が出来ました。
 フィギュアはかなり動いて良いですね。腰には軟質パーツも使われていて。

 
 デスクトップアーミー関連。
 秋葉原のショップ展示を撮ってツイッターにアップすると未彩色のフィギュアがもらえるというもの。
 未彩色とはいえ、かなり太っ腹。

 

 

 

 
 
 道中撮影の画像。
 


 
 別のイベント
 初音ミクGTプロジェクト 10シーズン記念企画展というやつ。
 ひょっとしたらそに子コラボ関連もなにかあるかもしれない…と思って行ったらバッチリ。

 

 
 コラボグッズの数々
 この前のレーシングver.フィギュアもしっかり。
 
 
 レーシングver.のモデルになった衣装。
 他にはマシンのボンネットやミクのフィギュアなどの展示がありました。
 

 
 戦利品
 もちしばタオルとあんこマスコット
 あとデスクトップアーミーシルフィー。デカールもツイッターフォローで貰えました。
 初デスクトップアーミー。

 
 あんこに乗るシルフィー

 
 特典のもちしばポストカード

 
 タオルは、お面みたいにも使えますね。


 時期的に、そろそろ秋葉原でコンバージリアルタイプフラゲできるかと思いましたが、まだ置いて無かったです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FW SDガンダム NEO 02 | トップ | ダイアクロン コスモバトルス02 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朽磨呂)
2017-05-28 22:58:29
ラストの写真のインパクトw

レーシングミク&そに子のストラップいいなぁ、これ売ってるんだろうか。

またそに子がボカロカバーCD出さないかなーなんて思ったけどボカロがだいぶ弱くなってきたからもうあり得ないんだろうなぁ。友人とよく言い合ってますがそに子の夕日坂、fromYtoYは神カバーだと思ってます

セブンイレブンでなんかもちしばに似たキャラのクリアファイルがありましたが違うキャラだったろうか
返信する
Unknown (キセキ)
2017-05-29 17:47:36
かわいーなミミズクのぬいぐるみみたいにかわいー。

ガンダムエースからガンダムマインドなくなってた…復活希望ですTTだ。(TTは某ユニットから泣きの意味)
読者はMS少女だけかいてろと!?
ガンダムダンダリアンカード目当てで買ったダムエー…シャアの日常にアムロでてたーアムロは私の婿だわ!(仮)
返信する
Unknown (SKP)
2017-05-30 21:40:11
コメントありがとうございます。

>朽磨呂さん
タオル、最初からこういうこともできるかなーと思って買ったんですけど、
あまりにぴったりなサイズだったので驚きました(笑)。
セブンにもちしば!? ちょっと探してみます。

ミク&そに子のグッズ、イベントとか通販で売ってたみたいですね。
今回の会場でもあるかなと思ったのですが、そに子関係はタペストリーしか売ってなかったです。

そに子も全然CD出さなくなっちゃいましたしね~。アルバムとかはもう厳しいのか…?



>キセキさん
ガンダムマインドって読者投稿コーナーでしたっけ。そういうコーナーなくなると寂しいですね。
ガンダムエースも付録付くときぐらいしか買わないけど、最近はコンバージとか外伝カードダスが付かないのでなかなか買う機会が…。
返信する

雑記」カテゴリの最新記事