城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

SDX 騎士アレックスの展示

2012-08-28 23:05:33 | SDX
 秋葉原、魂ショールームでSDX 騎士アレックスが展示されています。
 アルガス騎士団のガンダム4人が揃ったディスプレイ。

 8月28日追記しました。
 10月1日追記しました。

 

 
 
 
 騎士アレックス
 イラストと見比べてみると、頬のダクトがちょっと細長い感じ。
 全身の水色の部分は、メタリック調。実物だと綺麗でなかなか似合ってます。

 

 

 
 他のガンダムたちと

 魂ウェブ商店で記載されているボーナスパーツ。一つは多分、封印の鎧なんだろうけど、もう一つは? ハープはもう書かれているし…?

 ズームで顔とか撮ろうとすると、何故かピントが合わんなぁ、とか思ってたら、最近持ち歩いていたPS SX130はズームアップがどうにも良くないのを、帰り道に思い出しました。
 今度秋葉原行くときは、別のカメラでもっとアップも撮ろうと思ってます。



 8月28日追加。
 今日見たら、展示が変わっていました。封印の鎧を着せられた状態。
 ターンテーブルの上に乗っているので、グルッと一周見ることが出来ます。
 ぽつんと一人ぼっちで拘束されて衆目にさらされるプレイ。

 

 

 

 

 
 この全身の模様、製品版だとどういう処理になるんでしょうか。タンポ印刷?
 肘辺りからアレックスの腕がチラ見え。
 後ろから見ると、背中と腰が繋がってたり、腰から鉄球が出てたり。なんとも拘束着って感じが。
 


 10月1日追記。
 先日発表された、騎士アレックスの付属のボーナスパーツその2のフラウ姫が展示されていました。
 
 アルガス騎士団に囲まれるような配置。

 

 

 
 フラウ姫、アップ。
 アレックスに付属するだけあって、光の騎士編での衣装。
 ショールームでの展示では手を組んだポーズですが、差し替えでハープを持った手にもきちんと出来るみたいですね。
 フラウ姫の商品化って今回が初?

 

 
 騎士アレックスも

 
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SDX 闘士ダブルゼータガンダム | トップ | ゲイジングビルダー ガンダ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海賊版DVD)
2013-03-27 19:19:01
友人がよくカラオケでMISIAを歌ってるのを聞いているうちに、MISIAにハマってしまいました?
このベストはお得でオススメです。
返信する

SDX」カテゴリの最新記事