城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ガシャポン戦士 十力大将軍

2011-12-23 21:13:51 | SDガンダム ガシャポン
 ガシャポン戦士MARK46(多分)の十力大将軍です。
 ちょっと前に中古で入手しまして、年末年始は大将軍の季節(あくまで個人的イメージです)なので
ちょうど良いやと。

 

 

 

 
 十力大将軍
 超戦士ガンダム野郎登場の改造SD。初代、二代目、三代目の大将軍の武装を装備した四代目大将軍。
 名前の十力とは、1+2+3+4の合計が10であることから。
 背中に初代大将軍の八紘の光輪。脚に二代目大将軍の大目牙砲を装備。三代目は?と言うと、光の玉を
一つにまとめたクリスタルの軍配を持つのですが付属せず。
 口元がちょっと潰れたような造型だけど、これもまたカッコ可愛い。


 
 八紘の光輪はガシャポンでは四代目のバックパックと一体化してます。

 
 そのため、普通の四代目大将軍には出来ません。脚の大目牙砲は外せます。

 

 
 全パーツを外した状態。左腕に盾が付いた状態で成型されているのです。


 四代目にもともと付いてる超破大目牙砲もちゃんとあるし、ボリューム感のある一体。ただ、三代目
関係の装備をこのガシャポン版では持ってないのでこのままだと七力大将軍って感じ?

 しかしですね、ガンダム野郎の後半はうろ覚えで、十力ってどの様に出てきてたかさっぱり。
 なので今回の記事は、おなじみ「ボンボンスペシャル SD武者ガンダム改造大作戦」を参考にしました。
この本、昔からずっと手元に残してるぐらい好きな本で。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パチ組み ダンボール戦機 LBX... | トップ | ダンボール戦機 Zモード LBX... »
最新の画像もっと見る

SDガンダム ガシャポン」カテゴリの最新記事