メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

上あごのしこり切除手術 ほか

2024-02-13 17:29:31 | 日記
2月5日
上あごのしこり切除手術で静脈麻酔をする際の採血&採尿した結果は異常なし
持ち物などの説明を受けた
持ち物:バスタオルとスリッパ、2週間の朝晩の体温をはかって記録する用紙、同意書

2月6日
強直性脊椎炎の定期健診でまた採血&採尿
こちらも異常なし
来年は2年に1度のレントゲンあり
1年後の予約も取れるようになって良かった

都内にひさびさ雪が降って、そこそこ積もった!



2月13日
夜0時から食べ物、飲み物は朝7時まで

朝9時~の手術のために、ひさびさラッシュアワーの地下鉄にチャレンジしようと思ったけど
ダイヤが乱れたせいでものすごい混雑でムリ・・・
6本ほど見過ごして、臨時の始発にようやく乗って、予約の10分ほど遅刻した

身長、体重、血圧、脈拍をはかってから
抜歯の時と同様、指先に器具をつけて
静脈麻酔を始めてすぐ意識ないうちに
手術は無事終わった ほっ

糸で縫う予定が、しこりの根?が思ったより広範囲で
口内のばんそうこうみたいなのを貼ったお陰ですごい違和感/汗
飲食のほか、喋るのも気になる・・・

自分でゆっくり剥がすことも出来るが、まだ出血するそう
できれば数日そのまま→2週間ほどで落ち着く

麻酔が切れるまで1時間ほど休むこともできるけれども
もう意識がハッキリしてるから、少し休んだ後、問題なく帰宅した




追。
首の骨のケガで11月から入院していた母も2.11に無事退院




コメント    この記事についてブログを書く
« 世界少女名作全集 29 村のセ... | トップ | 国土社版世界の名作 15 愛の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。