メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

amazonで初めて古書購入

2014-03-25 18:22:19 | 日記
大好きな眉村卓さんの角川文庫をamazonで見つけてしまい、初めて古書をネットで買ってみたv
なにがなんだか分からないなりに、結論を先に言うと、とても良品が手に入ったから、
忘れないうちに、その流れをメモっておく(すぐ忘れちゃうから記録魔なんです

【手続きの流れ】
1.amazonで商品検索

2.「出品者からお求めいただけます。」をクリック

3.「Amazon.co.jp が発送する商品のみ」をクリックしてみた(他は買い方がよく分からなかったから

4.「1-Clickで買う」をクリック(同上の理由

5.通常配送無料らしいv
「代金引換とコンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いが利用できます。」てことでコンビニ支払いにする。

6.コンビニ支払いで近所のセブンで支払った。メールで送られてきた番号を言うだけ。
支払い済み確認通知がメールできて、配送の状態がネットで分かる。

7.「指定のコンビニに商品が届きました」とメールが届いた。

8.ローソンを指定したから、ロッピーの番号、認証番号を入力。レシートをもってレジへ。(身分証明の提示は言われなかった)
無事、商品受け取り。中古としてはかなりよい状態だったし、
昭和56年発売当時260円のもので、買った値段は320円なら妥当?

9.「評価してください」とメールがきて、プロフィールを作った。別に強制じゃないのか???
ほぼ非公開・非表示・販売者のみに通知にしたけど、コメントは必ず書かないと、送信できなかった。

今回は「たぬき書房」さんから購入。
注文日は2014.3.18で→届きましたメールはたしか22日、受け取りに行ったのは24日だから、対応が早い、梱包が丁寧。
本の裏表紙に直接「中古商品」のシールが貼られてたのはショック

でも、ひたすら読むのが楽しみ
できれば、神保町の昭和喫茶的な店で静かにお茶でも飲みながら没頭して読みたい。

昭和に刊行された眉村卓さんの角川文庫版をすべて購入したいけど、
amazonにあるのは一部のみと判明。とりあえず、あるだけは欲しいなあ!

他の出版社から出している文庫も、内容は読みたいけど、装丁がイマイチなんだよな・・・
やっぱ、学生の頃に集めていた想い入れがある分、このシリーズが欲しいんだ。


その他のトピックス。

柴犬図書カードが全国の図書カード取扱い書店で発売!
「一部の書店では、お取り扱いしていない場合もあります。」


映画『悪夢ちゃん』5月3日公開

看板のところに名前が載っていたから映画版にも哲さん出るんだな♪ こひさんもいますw




追。
斜め向かいの駐車場を更地にして、家を建て始めてからというもの、
土日、祝日、連休中も、連日朝9時前~18時、19時頃まで、ギイイイイイイイイイイイインて削る音が鳴り続けてて、
大きな音に神経質な私は、頭がグラグラする毎日が続いたけれども
もう、というか、やっとというか、家が完成したのか、夫婦があいさつ回りをしている声が聞こえた。
工事がなるべく早く済むのは嬉しいけれども、1軒の家がこんなにカンタンに建っちゃうのもなんだかなって思っちゃうのは私だけ?


追2。
こんどは庭あたりをギイイイイイイイイイイイイイインて掘ってる。
まだ終わってなかったか/涙



コメント    この記事についてブログを書く
« 調べて学ぶ <地球と天気>4『... | トップ | ウマダ・ウマジロウさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。